※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、必ず出るまでトントンやさすりをしていますか?出ない時は諦めず、色々な方法を試していますが、7割は出ません。今後も出ない場合、心配です。

ゲップの出し方について教えてください!

今生後12日の新生児がいます!
低体重だった為、産院の指示のもと1日7回20mlのミルクと好きな時間に母乳で育ててます。

20mlなのでゲップはたまに出ますが、必ず出るような量ではないと言われました。
なので1分満たないくらいで出なければやめてます。

皆さんはゲップについて、必ず出るまでトントンしてあげたりさすったりしてますか?今後ミルクも増やしたいので参考にしたいです😭!
ずーっとやっても出ない時は諦めますか?😭
色々な方法動画など見て試してますが、今の量のせいか7割は出ません。
今後も出なかったら良くないのか…
ゲップの前に寝てしまって心配なります💦

コメント

あ〜ちゃん

1人目の時、ゲップが出にくかったので出ない時は横向きに寝せてました!

あちゃぽん

うちの子もゲップがでるのが3割ぐらいです。
5分ぐらいしても出なければ横にして寝かせれば大丈夫と言われました!

ぴこたん

うちはゲップ出すのが下手すぎてほとんどゲップしなかったです😅
なので飲み終わったら少しの間立てだっこしてから寝かせてました‼️
寝かせた後もちょくちょく様子を確認してあげればそんなに気にしなくても大丈夫と思います🙆‍♀️

みほ

ゲップが5分ほど縦抱きをしても出ない時は吐き戻しても大丈夫なように横向きに寝かせて私が手がとどく範囲にタオルを準備してました!