※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳のお子さんが急におねしょするようになり、心配しています。

急におねしょするようになったお子さんいますか?
毎日じゃないけどまたに漏れるようになり心配してます。
うちは6歳年長です。

今まで漏らすことなかったのに急にどうしたのか不安です。

コメント

みん

体が冷えてるのか、精神的なものからなのかって感じですかね。。。
私の弟がかなり長いことおもらし?するようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    一度おもらし治ってのにまたおもらししていた感じでしょうか?😟

• 1月16日
  • みん

みん

そうです!!!😂😂
    お恥ずかしいですが、高校生くらいまで続いてました💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!きっと本人悩まれたでしょうね😭
    治ったみたいでよかったです😂

暖かくしてストレス気にしてみながら様子みてみます🥰ありがとうございます😊❤️

• 1月16日
ちゃんみまま

できていたことが急にできなくなると心配になりますよね。
寒いからか、心因的なものなのかですかね💦
コロナで子供たちもストレスを感じていると聞きました。
いつもみたいにおもいっきり遊べない、お友達と向かい合って給食が食べられない、楽しみにしていた行事が中止、大人にしたらそんなことと思うようなことにストレスを感じたりしてるのかも💦
うちにも年長がいますが、最近は口癖のようにコロナだからどこにも行けないつまらないと言っています😅
いつもより少しだけ、触れあう時間を作ってあげたりしたら心因的な理由なら改善されるかも?
寒いのは蓄熱式の湯タンポとかを足元の下に触れるか触れないかくらいにいれてあげたらいいかもしれません😊
もし上の2つの理由でなければ、例えば細菌が悪さしてるとかかもですがその場合日中にお腹いたがったり、他にも症状があると思われます💡