※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で苦しそう。治っていないか、アレルギー性鼻炎か心配。咳は4週間続く。自宅でのケア方法を知りたい。

質問です
今、1歳10ヶ月の娘がいます
娘は、4週間ほど前に気管支炎になり、ずっと薬を飲んでいました。 そして、良くなり、1週間前から鼻風邪を引いてしまいました。。
薬を1週間分出され、だいぶ良くなり、鼻水もだいぶ出なくなりました。
そして、もう薬はありません。
ですが、まだ多少の鼻水と咳が続いていて、寝てるときなどとても苦しそうです。。
これは、鼻風邪がまだ治ってないんですかね??(´・ω・`)
それとも、子供のアレルギー性鼻炎が考えられますか??(´・ω・`)
もう咳は4週間ほど前からずっと続いています。。
また自宅で何かできるケアがあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

あーか

友達は気管支炎と始め言われてて、治りが遅かったので改めて受診したら肺炎になってたって言ってました💦

• みか

みか

そうなんですね(>_<)
    今日、病院に行って来ました!
    肺炎ではありませんでした😶

• 1月16日
オラフ

耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?
娘も咳や鼻水の時は耳鼻科に行ってます😌
加湿器も新しく買って寝室に置いて朝まで付けていると咳無くなりました😁

早く治るといいですね🙏