※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

2歳の娘が朝4時から7時までに4回嘔吐し、胃液も出ました。病院待ちで、おもちゃに触った可能性からノロ感染を疑っています。消毒は次亜塩素酸で行っています。ノロの可能性はありますか?

《至急》教えてください💦
2歳の娘が、明け方4時から7時までで、4回嘔吐しました💦
結構大量で、4回目は吐くものが無くて胃液が出ました。
下痢は出ていません。

今、病院が開くのを待っています。

お正月に、甥っ子2人がノロになって実家の父母もノロに感染しました。
私たちは会わないようにしたので接触していませんが、2週間後の昨日実家に遊びに行き泊まりました。

その時、おもちゃとかを娘が触ったので、消毒がきちんとされていなくて、ノロに映ったのでは?と、ノロも疑っています💦

ノロになった事が無いのでわかりませんが、
ノロの可能性もありますかね?😭

おもちゃ以外の吐いたところは
全て次亜塩素酸で消毒したらしいです。

コメント

mm.7

それだけ立て続けに吐くなら胃腸炎の可能性はありますが、ノロかどうかは検査しないとわかりませんね😣

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    ノロの検査はしてもらえなくて、急性胃腸炎だろうということで大きい病院で点滴をしたら大分治りました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ココア

ノロの可能あるかもですね、
症状がなくなっても、排便には10日位ウィルスが排出されますし、
物なども、乾燥した状態なら2週間位ウィルスが残ってる場合があると聞きました。

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね😭😭
    急性胃腸炎という診断でしたが、今日明日私が吐いたりしたらノロかもしれませんね😭💦

• 1月16日
ママ子

泊まったということは、
お風呂やおトイレ使う機会がありましたか?
発症後1ヶ月は便の中にウィルスがいるそうなので、
ノロを疑った方が早いような気がします😭

娘さんのゲロ対応と処理したのはママさんですか😭?
体調は大丈夫ですか😭?!
もしノロだった時の為にも、ママさんの体調が悪くなる前に次亜塩素水作って、マスクとゴム手袋と袋、売ってたら使い捨てエプロンも買っておいた方が良いです💦
いつどこで誰がゲロ吐き始めるか分からないので、家の中にゲロキャッチするものをあちこち作って置いておいて下さい😣💦

我が家もついこの前、
旦那以外全滅しました💀

1日目
下の子布団の上で嘔吐発熱
この時私はマスクとゴム手袋をつけて、嘔吐物の処理と布団をきれいにする事ばかり気にして上の子を隔離させられませんでした💀
旦那は勤務中で不在。
私みたいにこんな感じの雑な初期対応だったら多分近くにいた人にはうつってます😫

2日目上の子嘔吐発熱(娘さんと同じような吐き方しました)
下の子下痢

3日目私嘔吐発熱
上の子嘔吐少しと下痢
下の子下痢

4日目以降
旦那以外みんな下痢
子どもの下痢は1週間くらい続きました。

オムツ換えの度にマスクとゴム手袋、
トイレ行く時はマスクとゴム手袋、
トイレは人が使う度に毎回毎回次亜塩素水で拭きあげて消毒して、
家中ハイター臭いし、
体調悪いしゲッソリでした😱
病院にも行ける状態でもなかったし、行っても対処療法しか無いし、病院で吐いたらヤバいとか色々思って行かなかったです😂

娘さんがノロじゃない事を願ってます😣😣😣✨
ノロだったらこんな感じです。
ほんと大変です😣😣😣💦

• ゆずもち

ゆずもち

丁寧にありがとうございます😭😭
    お風呂だけ使う機会がありました!
    そんなに潜伏してるのですね😱😱😱😱
    恥ずかしながら私はノロも嘔吐下痢もなった事が無いので、次亜塩素酸とか用意していなくて、、反省です😓😓😓😞
    私と夫はもろに吐いたものが服にかかったので、ノロだとうつってると思います😭
    明日が怖いです💦💦

• 1月16日