※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週3日で次の検診で報告するべきか、今日言うか迷っています。腰痛や不安があり、職場に早めに話したいけど…どうしますか?

現在9w3dです。心拍を2回確認して母子手帳もらっています。次の検診が10w1dのときに行こうと思っているのですが、職場にはいつ話そうか悩んでいます。

本当は今日言おうと思ってたのですが、一昨日くらいに腰が痛く下腹部も排卵痛のような痛みが1、2時間くらい続きました。それからは痛くなく出血もないのですが、それからつわりが軽くなったような気がして赤ちゃんが無事か不安です。胸の張りはずっとあります。

次の検診で無事だったら報告するべきか、今日言ってしまうか。人数が少ない職場なので早めに言いたいけど…

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

部署長にだけ早めに伝えます!

へも

上司にだけ母子手帳もらってすぐ伝えました!それ以外には安定期入ってからにするつもりです✨

2児のママ🌈🧸

上司には心拍確認された時に言いましたよ!