※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が飲む時に音を立てる理由と、その対処法について知りたいです。

2ヶ月半の娘は浅吸いでもないのに、おっぱちでも哺乳瓶でもお乳を飲む時、ちゅぱちゅぱと音を立てて飲みます。
保健師さんには『飲むのが少し下手そうな口してるね〜笑』と言われました。
下手そうな口とはどうゆうものでしょうか??
形なのか、舌を出しやすいとかなのか、、聞きそびれてしまいまして知ってる方おられたら教えて頂きたいです( ´◡` )

また、こうゆう場合の対処法もあれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご🍏

うちは下の子が下唇が薄くてちょっと引っ込んでいるような感じ?で空気と一緒に吸い込んでいました💦
なるべく奥の方まで咥えさせるようにしました。
成長と共にどんどん上手になっていきましたよ🎵

• ★UNY★

★UNY★

お返事ありがとうございます😊
    そうゆう見方なんですね💦
    観察してみます( ´◡` )笑
    自然と上手になるのを待とうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 1月17日
yuu

息子はおっぱいを飲むのが下手と言われてました。
その時はアヒル口にできていなくて舌の使い方もあまり上手でないと言われました。
舌の使い方は修正は難しいけどアヒル口はくわえているときの上下の唇が中に入っていたら出してあげてね!って言われましたよ!
あとは大きな口で哺乳瓶や乳首を迎え入れる必要があるからそれがちゃんとできたタイミングで入れてあげてね!とのことでした!

• ★UNY★

★UNY★

アヒル口にあまりできてない気がします…笑
    でもくちびるは外に出てると思うので、中々難しいですね、、😢
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日