※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入について、教えて下さい。現在、主人はブラックリストです。(…

住宅購入について、教えて下さい。
現在、主人はブラックリストです。
(過去に他者に名義を貸し携帯の端末代の支払い遅滞のため)
過去にCICに情報開示し、2021.4月まで保存となっておりました。(5年間、長かったです。泣)
その場合は、5月から審査を掛けなければローンは通りませんか?その前にローンが通った方いらっしゃいますか?
この数ヶ月が、すごく長いです。
また、現在住んでいる場所の近くに良い建売が売られていて金額的にも理想なので購入したいと考えています。
他者に名義を貸した主人も悪いですが、そんなことでローンが組めないなんて怒りしかないです。

コメント

はる

回答になっておらずすみません。
もし審査を早まって落ちてしまった場合、審査落ちの情報が半年間CICに残るので、
そうすると他の金融機関で審査しても落ちた情報をもとに不信感から通らない可能性多いです。
なのでここは慎重に確実を狙うべきかと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、5年待てたのにこの数ヶ月が長くて。。子供が4月から小学校なのでそれも関係していて。早く住めるのなら助かるんですが…😔
    組める方もいるようで、銀行さんによるんでしょうね。

• 1月16日
🧸

うちの旦那は携帯強制解約になって完済から2.3ねんくらいで仮審査通りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。良い銀行さんや、担当さんに出会えたのですね。3年ほどで審査を掛けた時には否決だったので、再度審査を掛けようと待っていたのですが良い建売が出たので迷ってしまいました💦

• 1月16日