※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
お金・保険

旦那の職場の後輩夫婦からお年玉3000円をもらった。返却したいが、どうすればいいか迷っている。同額+お菓子やおもちゃ、成人祝いの上乗せを考え中です。

旦那の職場の後輩の家族から
(21歳と20歳の若い夫婦 こどもは1人0歳)
年始の仕事でも会っていたのに

昨日、こどもたちにお年玉ですって
旦那がもらってきました💦

正直、お正月に会ってもいないし
奥さんの成人祝いも渡していないし
職場の子なんであげるつもりも
なかったです。しかも3000円も
包まれていました😨

常識ないと思われたくなかったのか、
でも職場の先輩に1人3000円も
年始に集まった訳でもないのに
そこまでしなくていいんだよ💦
って気持ちなんですけど😅

そのまま返却したい気持ちですが、、
一応奥さんにLINEで
お礼と気遣わないでね😢と連絡しました。
同額+お菓子とかおもちゃ?
それとも成人祝いとして上乗せして渡すか?
どうしましょう。

コメント

みーちゃん🔰

どうしましょう。
お返しに困るからいらないものはいらないですよね💦
わたしなら同額+1000円くらいの箱のお菓子で済ませますかね🤔

  • marimo

    marimo

    職場の人の子にもあげだすと
    キリないので💧
    気持ちは嬉しいのですが
    本当にいらなくて😅

    やはりそのくらいですかね🥺
    大人用とお子さん用のお菓子を
    渡そうかと思います🥺🙏
    ありがとうございます😢

    • 1月16日
ママリ

常識があるのかないのか…って感じですね😅
私もプラスお菓子くらいでいいと思います👍🏻‼️

  • marimo

    marimo

    やはりそうですかね🥺
    あまりこちらもお返ししすぎても
    相手も気を遣うし失礼かと
    悩んでいたので助かります🥺❤️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに普段からよくしてもらってるからこそのお年玉だったのかな?って思いました✨
個人的に、家族ぐるみで仲良くしたいのではないでしょうか?😘

とは言え、気を使ってしまうのも確かですしお正月にお互い逢えたときでいいのよ〜って、かんじであった時にお話しするのもいいかなとおもいました♡♡
わたしてきには、後輩夫婦に慕われてる旦那さん素敵だと思いましたけど♡😊

  • marimo

    marimo

    そうですかね🥺❤️
    気持ちはとっても嬉しいです🥺

    お返し渡す際にそんなふうに
    話してみることにします☺️

    • 1月16日