※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
ファッション・コスメ

美容師さんや分かる方にお聞きしたいです。12月末にパーマをしたのです…

美容師さんや分かる方にお聞きしたいです。
12月末にパーマをしたのですが、毛先を中心にかなり髪が傷んでしまい、今度は傷んでる所をカットして縮毛矯正をかけたいと思ってます。

パーマをしてから何ヶ月後なら縮毛矯正できますか?今やったら、ちゃんとかからないのではないかと思っていますが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です!
パーマをした部分全てを切るわけじゃないですよね?🤔
基本的にはパーマをした髪の部分には縮毛矯正はできません💦さらに痛む上に、きちんとストレートになるとは言い切れないからです😓髪質やダメージ具合によっては髪の毛切れちゃいますよ!
断るお店が多いはずです😓
それでもかけたいなら4.5ヶ月後〜とかですかね。。パーマも取れてきてかかりやすくはなると思います!ダメージはもちろんありますよ!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます😊
    パーマをした部分をカットするわけではなく、パーマした上から縮毛矯正をと思ってたのですが、髪には良くないのですね💧
    ちなみになんですが、ストレートパーマなら数ヶ月後にやっても可能なのでしょうか?
    パーマがかかっていて髪が傷んでることもあり、毛先が鳥の巣のようになってしまいます。。。これはカットする以外改善する方法はありますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、髪には良くないですね😢💦
    ストレートパーマと縮毛矯正って同じ薬なんですよ🤔縮毛矯正はアイロンを当てる施術がありますが、ストレートパーマはそれがありません!
    パーマのカールを消すにはストレートパーマだと威力が弱いかもしれません。。
    期間は、効果に関しては縮毛よりより時間がたたないと効かないと思います💦
    痛みに関してはアイロン当てない分ましに考えてしまいますが結局は使う薬が同じなので😓💦

鳥の巣のようになってしまった髪は切るか、良いトリートメントを使って誤魔化すかでね🤔そこまできたら修復は難しいと思うので私なら切ってしまいます😭😭😭

どのくらいの強さのカールが残ってるか分かりませんが、ストレートアイロンでストレートを楽しむのは面倒ですか?😱たま〜にストレートアイロンを当てるくらいの方がダメージはマシですよ😊✨

• 1月16日
  • ぱと

ぱと

すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます😭ストレートパーマと縮毛矯正の違いもわかりませんでした😅ストレートパーマのパーマ液、傷むのですね💦

バッサリ切るのは抵抗があるので、月1でトリートメントに行きながら毛先のひどい鳥の巣はカットしてもらおうと思います。また、ストレートパーマではなく、アイロンで楽しもうと思います。

色々聞いていただいて助かりました!

• 1月16日