※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

我慢してたけどどうしても吐き出したい。義母との関係は良好だと思うし…

我慢してたけどどうしても吐き出したい。

義母との関係は良好だと思うし、
色々感謝しているけどピンポイントでうざいというか
マウンティングというか
自己評価爆高だから発言にびびるときある

事あるごとに
何でそんな仕事に決めたの?
子供といたくないの?
他にも仕事あるか探したの?
息子の給料だけでやっていけるんじゃないの?
続けられれば、の話でしょ?
とかなんとか。
仕事についてとやかく言われるの面倒。

本当のことなんて言う訳ないしどうだって良いじゃん。

私の人生だし、
子供生まれたから母親としてしか生きられない
みたいなの嫌だし。
子育て終わったら終わりじゃん

子離れ出来てないの自覚してるから〜
とか言ってたけど私はそうゆうの無理だし。

家庭を持った今の立場で、
許される範囲の自由を最大限に使っていきたいし
条件だってすごく良いし
やってみたいと思ってた仕事だし
ぎりぎりの生活したくないんだわ。


某衣料量販店のパートってだけで
アパレル気取ってるのも嫌だし

こちとら売上の為に
努力なんて言葉じゃ足りないくらい努力しとんのじゃ

レジ打って品出ししてるだけで
メイクとかスタイルとかどうでもいいのに
アパレル名乗らないで

販売員は見た目も商品だから
見た目も接客も込みでお洋服買ってもらう仕事だから
ぼけっとしてりゃ売れるのと一緒にしないで

用語もおかしいから

そうゆう店にもいたから何となく
仕事内容こちらも分かるから
さばいたパッキン数自慢しなくていいから

パッキン通じなくて段ボールて言われたの
もう本当嫌


最後にこれだけは言わせてほしいけど、
あんたの息子30こえてるからね
お腹空いたらご飯くらいてめぇで用意するから
道わかんなかったらスマホで調べるから
出来ないことなんてそうそうないから
そんなに
できる?大丈夫?ん???
て聞かなくていいから
自分の親だったらまじきもいからって言ってるところ
本当の本当に子離れして

コメント

はじめてのママリ🔰

子離れしてない人の、自立してる人への価値観の押し付けやばいですよね😣
ママだけが女の人生ではないです。子どもがいても仕事も頑張りたい。たとえ旦那の稼ぎだけでやっていけたとしても、私にも私の人生があると思います。仕事って生活の為だけにするものではないです。この感覚が分からない方はそこまで思える程の天職に出会えてないんだと思います。

  • まい

    まい


    全く仰る通りですm(_ _)m

    色々してくれる義母だから言うまいと思っていましたが、モヤモヤしていて…
    吐き出せて、分かってくれる方がいて有難いですm(_ _)m

    • 1月16日