※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談中。食事管理で体重増加を抑える方法について悩んでいます。1人目の経験から、今回の体重増加に不安があり、食べることが唯一の楽しみでストレス発散になっているため、気にすべきかどうか迷っています。

妊娠後期の体重について
体重増やさないようにするには食事管理ですかねー?

1人目の時20キロ増えて検査とかも引っ掛からず出産も前期破水から始まったんですけど、本陣痛から6時間ほどで産まれたから特に難産だったわけでもないので、今回も体重についてあまり気にしてないんですけど、1人目の時12キロしか落ちずに妊娠で、すでに10キロ増えましたー😅🥺😭
気をつけた方がいーですかねー?
食が唯一の楽しみとストレス発散みたいになってて、気にしたくはないけど気にした方がいーのかなー🤥って。

コメント

運動です‼️夏で外は歩けなかったのでショッピングモールをひたすらぐるぐる回ったり子供と公園に行ってたりしたときは食べても増えませんでした💕

• Maa

Maa

寒いんでなかなか歩かないですねー😨
    あったかい時は子供ベビーカーのせてお散歩や一緒に外で遊んだりしますが🏀

• 1月16日
やま

姉は20kg増えて産道も脂肪ついてスーパー難産になり輸血までしてました💦なのでやはりある程度の管理は必要かと思われます。後私は単純に産後のスタイルが気になるので管理できるだけしたいです😅❤️

• Maa

Maa

人それぞれですよね💦太りすぎて難産になったって言う人もいるし、そーじゃないって人もいるし💦
    私も出産したら元々の体重に戻したいですー

• 1月16日