※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mまま
その他の疑問

この間知り合いが言ってきたので気になったんですが私は今専業主婦です…

この間知り合いが言ってきたので気になったんですが

私は今専業主婦です。旦那の給料で生活してます。
私がもらえるお小遣い(食費、雑費、ガソリン代以外は私のお小遣い?から出してるので私だけが使えるお金はほぼないですが…)で旦那へ誕生日プレゼントとかのプレゼントを買うのは私からあげたことにはならないのでしょうか?結局旦那の給料から出てるから私から、ってのは違いますか?

あなたが働いたお金ならいいと思うけどそうじゃないなら違う気がする

と言われました。
もう旦那の誕生日にプレゼントあげても
意味ないのでしょうか?

コメント

ayami✩.*˚

私も専業主婦なんですが
そこ悩みどころですよねー😣💦
もう毎年好きなごはん作って
ケーキで済ませてます😂

• Y.Mまま

Y.Mまま

やはり悩みますよね😫
    私にくれるので旦那の誕生日にプレゼント無しはさすがに申し訳なさすぎて…😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

意味ありますよ!

そんなへんなこと
言ってくる人が
いるのですか?
私なら距離置きますね💦

• Y.Mまま

Y.Mまま

言われたんです😢
    嫌いなんですけどね🤣

• 1月17日

専業主婦が働いてないとでも?

私も専業主婦してますが、自分のお小遣いは自分への報酬だと思ってますよ^_^

• Y.Mまま

Y.Mまま

わ。それは確かに😢💗
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 1月17日
るか

気持ちが大事だと思うので、プレゼントはプレゼントだと思いますよ。
結局家で育児をしているのは基本母親ですし、父親だけで家庭が成り立っている訳でもないので、お金を稼いできたのが誰でも、お金を母親も使う権利はありますし、それを節約して買ったのであれば立派なプレゼントだと思います。

たとえ働いていても扶養範囲内であれば結局はほぼ旦那さんの給料で生活。でしょうし、そんなこと言い出したらキリもありません。

プレゼントって気持ちを込めてするから貰って嬉しいんじゃないですか、、

考え方が変わっているのだと思いますよ、そのご友人。
もしくは、自分の旦那さんとか知り合いに言われたことがあるとかかな?

• Y.Mまま

Y.Mまま

変わってる人です🤣
    でも少し気になってしまって😫
    ありがとうございます😢

• 1月17日
みなみ

厳密に言えば旦那さんのお金で買った物ですが…夫婦のお金は共有財産ですかし気にしなくていいと思いますよ😅

• Y.Mまま

Y.Mまま

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですし、ご家庭によって色々なお金の使い方があるので、他人にとやかく言われる筋合いはないと思いますよ☺️
気にしなくていいと思います!
もし旦那様が「プレゼントとかいいから」とか言ってきたらもう買うのもバカらしくなりそうですが、喜んでくれるならプレゼントってことでいいのではないでしょうか😊

旦那様のことを思って買うわけですから、その気持ちが大事だと思います!お金の出所は旦那様の給料だとしても、あげたい、喜んでほしいという気持ちが旦那様も嬉しいと思いますよ✨

私は数年前までは自分の独身時代の働いてた頃の貯金から夫へのプレゼント買ってましたが、ここ数年はしれーっと家計のお金から出しています🤣笑

• Y.Mまま

Y.Mまま

私も家計から出そうかな🤣🤣
    ありがとうございます😢💗

• 1月17日

確かに現金収入がないという意味では間違いじゃないかもしれませんが、旦那さんの給料も妻の協力あってこそなのかなーと思います!
誕生日プレゼントあげても意味ないとは思いません、気持ちの問題ですし!
家計からプレゼント費用捻出したのであれば、2人の協力によるものですし、妻のお小遣いを切り詰めて買ったのであれば、妻からのプレゼントだと思います!

• Y.Mまま

Y.Mまま

そうですよね😢
    ありがとうございます😭💗

• 1月17日