※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がひらがな数ブックを購入したいが、すでにひらがなや数字は読める。単語や文章を読む練習ができるか、数は1から10までかそれ以上か知りたい。

こどもちゃれんじほっぷのはてなくん対応ひらがな数ブックをお持ちの方に質問です!うちの子は現在こどもちゃれんじのぽけっとを受講していているんですが、すでにひらがなや数字は読めるので、ほっぷは受講しない方向で考えています。でもはてなくんが大好きで、ぽけっとの付録では夢中で一人遊びしてくれたので、勉強用というよりはおもちゃの一つとしてひらがな数ブックだけメルカリとかで買おうかなと考えています。
そこで質問なのですがひらがな数ブックはすでにひらがなや数字が読める子はあまり面白くないような内容でしょうか?(ちなみに娘は2歳2ヶ月で、本当なら1学年下のぷちを受講する学年です。)

ひらがな単独では読めますが、単語を読んだり文章を読むことはできません。単語や文章を読むような練習ができる部分もあるでしょうか?できれば中身のページも可能な範囲で見せて頂けるとわかりやすいです。
また数についてなのですが1から10までの数でしょうか、それ以上の数も扱っているでしょうか?こちらもどんな内容なのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はてなくんが問題文を読み上げてくれて、
タッチして答える感じです。

文章は自分で読めなくても
読み上げてくれるので大丈夫ですが
単語が読めないと解けない問題はありますよ💡

数は10以上は出てこなかった気がします🤔