※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

1人目の超安産経験あり、現在8ヶ月で家に誰もいないため実家に帰りたい。2人目の出産が早いか心配。実家から病院まで1時間。同じように早くなる方いますか?

1人目が37w1dで2時間かからずの超安産でした。
破水してすぐ陣痛が来て病院に10分程でつきましたが
到着時すでに4cm。
エレベーターで病棟を上がると全開なってました。
切迫早産で入院していて退院した日に産まれました(笑)
今妊娠8ヶ月で年子で家にはお昼誰もいないので
実家に37wからかえろうとおもってます。
1人目がいきなり陣痛5分おきくらいだったので
2人目同じように陣痛きたら上の子みきれないので…
けど、実家から病院が余裕みて一時間くらいの
距離なんです。2人目のが生まれるの早いち言うから
車で産まれたらと不安で。
1人目が早くても二人目がおそかったよーち方
いますか(´・ω・`)?

コメント

04♡

こんばんは、わたしもかなり進むのが早いみたいで、、2番目いきなり破水と間隔ほとんどなくて病院ついて内診で全開でした。
しかし3番目は
朝から陣痛かわからないけどずっと痛むから病院いく形で1時間後で生まれました。。
4番目は破水した!いたい!いきなり3分間隔で病院近くなのでなんとか間に合いましたが、、
なにがあるかわからないのがお産ですよね(゚´ω`゚)

病院に相談して計画分娩も視野に入れてみるとかはどうですか?

うちもみんな、旦那がいましたが
2番目のときは
危うく自宅出産になりそうでした。

• かなえ

かなえ

そーなんですね(╥ω╥`)車で生まれたりしたら怖いですもんね(´;︵;`)計画分娩(゚∀゚)?はじめて聞きました!知識がないので(´๑•_•๑)調べて相談してみます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月9日
りっちゃん0319

超安産羨ましくてコメントしちゃいました ´ω` )/❤❤
私もそうだったらいいなあ・・・✨

確かにそれは不安ですよね。
37週過ぎて、赤ちゃんの大きさも充分。いつ産まれても大丈夫ってなったら、入院して促進剤で出産されたほうが安心かもですね!
2人目は同じくらいか、1人目より早いって聞くので、遅いってことはあまりないような気がします。
赤ちゃん無事に産まれてきますように( * ˊᵕˋ )

• かなえ

かなえ

何時間も覚悟してたのであっけなく産まれてびっくりでした(´・ω・`)(笑)
    ありがとうございます!相談病院にしてみます(*´艸`*)

• 8月9日
Hohhoh

こんばんは。私も進むの早い方で、切迫早産で入院中です(´・ω・`)
1人目は4時間、2人目は破水してから20分でした。2人目の時は、予定日前の検診で子宮口5センチ開大で、自宅から15分の病院ですが、危険だから入院しましょうと言われ、次の日の朝から促進剤投与→午後になりおしるし→助産師さんによる人工破水→20分後出産となりました。

1時間だと生まれちゃいそうですよね…お医者さんに相談して、計画出産の方がいいと思います。
多分1人目早い人は2人目更に早くなると思います。

• かなえ

かなえ

おはようございます!
    20分!?それは怖いですね…病院に相談してみます!ありがとうございます(*´艸`*)

• 8月9日
うまうまモンキー

私も娘を37w1dで出産しました。おしるしから出産まで4時間くらいで、陣痛が不規則でよく分からなくて…。
病院に連絡して受診の準備していたら陣痛がどんどん強くなって病院に間に合わず、自宅で産まれてしまい救急搬送で病院に(^^;;

自宅では1人だったのでめっちゃ不安でした。、

今回も娘の時と同じ週数になり…病院でも産み落とすなよーって言われていて、今のところ兆候ないけどなんだかとっても不安ですね。
お気持ちよくわかります。

病院に受診した際に、ご実家から車で時間がかかることをお伝えして計画出産出来るか相談されてみてはいかがでしょうか。

今回はせめて主人がいる時に出てきてねーと赤ちゃんにお願いしています(^^;;

• かなえ

かなえ

自宅で生まれてしまったんですか(゚∀゚)取り上げたかんじですか(´๑•_•๑)?一応もしものために取り上げ方調べたりしたんですけど(笑)怖いですよね(´;︵;`)想像しただけで恐ろしい(╥ω╥`)そーですね!病院に相談してみます!ありがとうございました٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月9日