※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
住まい

現在マイホーム計画中です🏠ファミリークローゼットについて悩んでいるの…

現在マイホーム計画中です🏠
ファミリークローゼットについて悩んでいるのですが、我が家はオープン外構で外から丸見えなので洗濯物は2階のベランダに干すことになります。ちなみに洗濯機は1階です。
このパターンでもファミリークローゼットは1階にあったほうが便利でしょうか?
それか洗濯物しまったら2階の各部屋にしまって、1階にはコートやカバンなど帰ってきたらすぐかけられるようなスペースがあれば充分でしょうか?🤔

コメント

AL

干すのが2階になるならそのまま2階で畳んでしまった方が楽ですよね😊
その方がいいと思います♡

• popomama

popomama

やはりそうですよね!1階で全部完結したら便利でしたが🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

干す階にファミリークローゼットの方が良いです。
お子さん小さければお風呂入るのに
着替えなどすぐに出したいと思うので
少しは1階にも収納があればと思います(^^)

• popomama

popomama

1階の脱衣場に下着類やパジャマ類が収納できれば大丈夫そうですか?🤔私がマンション暮らしだったのでいまいちイメージがわかなくて😭

• 1月15日

2階に干すなら、2階の各個室にクローゼットを作って、普段着るアウター用の収納を玄関近くに作るくらいで良いと思います✨そもそもファミクロなんて一生ものじゃないですし。お子さんの月齢によっては、1階にも少し収納できると便利だと思いますが2、3歳以上の年齢なら不要だと思います😃

• popomama

popomama

そうですよね🤔1階はアウターやかばんをちょっと置くような収納を考えようと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はファミクロ作ってないですが特に不便はありませんよ😄
1階の脱衣室で洗濯機、乾燥機をかけて下着や子供服はそのまま脱衣室の収納に、大人の服はハンガーにかけて2階のWICにしまってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコートや鞄は玄関に土間収納とは別にクローゼット作ってそこにしまってます!
    このご時世なので外で着用した上着や鞄は玄関より中には持ち込まないようにしています😅

• 1月16日
  • popomama

popomama

お子さんの服はすべて脱衣室おいている感じですか?😳

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😄2人とも未就学児で服の量もそんなに多くないので!

• 1月17日