※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の体重増加について相談です。最近1週間で100gずつ増えています。食べ過ぎが原因でしょうか?

生後8ヶ月の体重増加について。
ここ3週間ほど、1週間で100gのペースで体重が増えてます💦
3ヶ月くらいから完母に移行して離乳食始める5ヶ月まではなかなか体重増えず悩んでたのにここにきて一気に増えてる感じがします。
食べさせ過ぎなんでしょうか?💦

コメント

ゆここ

うちの子も増える時期と増えない時期あったので、よっぽどお腹壊したり成長曲線出てなければ大丈夫じゃないですかね??(★‿★)動き出すとなかなか増えにくくなると思うのでよっぽどじゃなければしんぱいしなくていい気がします⭐️

うちの子最近急激に体重増えちゃいましたが…😭身長も伸びてたので何も言われなかったです⭐️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!お腹壊したりはなくてむしろ便秘です😂成長曲線はずっと平均の下の方いってましたが、ここ2ヶ月で一気に平均まできました💦
    動きだすと増え方変わるなら今は気にせずで良さそうですね🥺

• 1月19日