※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

お産の痛みが怖くて、無痛分娩を検討中です。産地を変えることも考えていますが、痛みについての体験談を聞きたいです。

お産の痛みが怖くてたまりません。。
頸管長が短めなので、毎回の検診で少し広めに開いて検査されるのですが、それすら嫌です。。

ひとり目は実家の埼玉で無痛分娩しました。
今甲信越に住んでいるのですが、コロナが怖いし、こっちで産もうかと思ってます。
しかし、無痛も和痛もない。。。

出産経験者の皆様、実際、お産の痛みってどうですか?😔

コメント

ママん

コロナの中での出産、本当に不安ですよね、、、😥💦
私は1人目を普通分娩しました、確かに痛みは相当です、、ですが2人目妊娠してますが今回も普通分娩にしようと思ってます( ¨̮ )!
本当に痛いってもんじゃないですけど終わりは必ずありますしピークの時も痛いのは1分!痛いのは1分!って言い聞かせてたら耐えられました!
お互いコロナが流行ってる中の出産、頑張りましょう😭😭✨

• ままこ

ままこ

ありがとうございます、同じくらいの週数ですね🥺✨
    そうなんです、やっぱり立ち会いはできなくて、痛みも想像できなくて。。
    陣痛の波は1分くらいなんですね!
    ちなみに、、、例えるならどんな痛みですか?😨

• 1月15日
  • ママん

ママん

1週間違いですねっ🥰!
    立ち会いできないのは本当に精神的にも辛いですよね、、💦
    痛いのは1分くらいです✨✨
    例えるなら、、、私はお腹だったので内蔵を縛られて引っ張られてる感じでしょうか、、、💦例えがエグくてすいません💦💦

• 1月15日
  • ままこ

ままこ

痛みの場所もそれぞれって言いますよね💦
    いえいえ、参考になりました!🥺
    メンタル鍛えておきます😣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すごくすごく痛かった🥲私は痛みに弱いらしく2度吐きました💦でも、一度はあの痛みを経験できてよかったと思ってます。

すごく不安ですよね。でも終わりは必ずあります✨終われば赤ちゃんに会えます🥺頑張ってくださいね☺️♥️

• ままこ

ままこ

ありがとうございます、、
    痛くて吐いてしまうとか、相当ですよね😭
    気絶するとかも聞いて、ほんと、どんなものかと、、💦💦
    例えるならどんな痛みですか??💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻からスイカとか例えがありますが、私は比じゃないくらい痛かったです💦難産だったせいもあり、陣痛が30時間続いたので余計に辛かったんだと思います😭💦6時間だった友人は、耐えられる痛みだったと言ってました!

産むときは痛みを感じず、産まれる直前のいきみ逃し辛かったですね😢お尻から赤ちゃんが突き破ってきそうなのを、必死にテニスボールで押さえてもらいましたが、いきんじゃだめ!と言われるのが辛かった😭😭😭

すみません、こんな話ばかり🥲

• 1月15日
  • ままこ

ままこ

30時間!!すごい😭✨
    それは体力的にも限界で吐きますよね😭本当に尊敬します、、。
    わたしも最初の陣痛は耐えたんですけど、子宮口5cmまでだったので、きっとその後がきついんですよね💦産む時痛みを感じないくらい😭

いえいえ、とっても参考になります!少しずつ、覚悟決められるように頑張ります😭

• 1月15日
ぽせ

するする進んで我慢する時間が少なかったのもあると思いますが、思ったより痛くなかったです!
辛くないとは言わないですけど、全然耐えられました。
いきみ逃しが長時間続くとかだったらもう無理!ってなってたかもです。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    安産だったんですね🥺✨
    ちなみにですが、痛みのピークって、全開まででしたか?出す時ですか?💦💦

• 1月15日
  • ぽせ

ぽせ

出すときは全然痛くないです!よっしゃーー!やっといきめる!産むぞーーー!って感じでなんかハイになってたのかもしれないですが😂
    8cmくらいから、もうお腹痛いとかよりいきみ逃しがしんどかったですね🤔
    でもそのとき何を話したかとか普通に覚えてる程度には冷静でした。
    そのわりに怪我の痛みが苦手なんで、産後に会陰切開の傷が痛くて文句言ってましたけど😂
    痛みの種類の得意不得意ってないですか?

• 1月15日
  • ままこ

ままこ

いきみ逃しって、息吐きながら痛いのに耐える、いきまないようしするって感じですよね?💦

痛みの種類、わかります!
    それでいうと、わたしはそういう下の方の痛みは苦手かも😭💦
    切開も痛いですよね、しばらく座れなかったです😂

• 1月15日
マツカナ

こんばんは。今はコロナで立会いもできないから不安ですよね🙄
私も1人目無痛分娩で2人目自然分娩でした。6時間の安産でしたが、そりゃ死ぬかと思う痛みでした💦
けれど生んだ後は達成感というか我が子の誕生はとても嬉しかったです☺️痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが痛いものは痛いです!!
私の場合ですが主人にお産が終わったご褒美にジュエリーを買ってもらいました🤣後マッサージ行きました!頑張った自分にご褒美をと思いました😄
これから不安があると思いますが助産師がサポートしてくれると思うので安心して下さい🤲
2人目は1人目より陣痛があってから生まれるまでは早めな傾向がありますよ。
安産である事を願っています☺️

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    無痛からの自然分娩、お疲れ様でした😭
    やはりコロナで自然分娩にされたのでしょうか?その選択をされた勇気がすごいです、、😢✨

• 1月15日
  • マツカナ

マツカナ

こちらは田舎で無痛分娩がなかったです😭できれば無痛で生みたかったです‼️

• 1月15日