※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都での無痛分娩経験者へ 出産場所と費用、感想を教えてください。

京都で無痛分娩された方
どこで出産されて
費用はどれくらいだったのか教えてください(;_;)
感想も出来れば聞きたいです……

コメント

はじめてのママリ

わたしは西京区にある身原病院で無痛で産みました。もともと痛みに弱いので、無痛でして正解でした。わたしの場合は陣痛がきているのは分かるけど、痛みは感じなかったです。ただし、麻酔が切り替わるときは痛さを感じるときもあったし、産まれる直前にも切り替わるときがちょうどきてしまって、めちゃくちゃ痛くなったけど、薬が効くと全然になってました。
少し切れて縫合もしたけど、それも痛くなかったです。
お金は、補助金をのぞいての支払いが25万円ぐらいだったかと。内訳は忘れましたが…。部屋代とかもあったと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(;_;)✩.*˚
    身原病院さんも有名ですよね!
    麻酔効く人効かない人がいると聞いたので私も痛みに弱く今からずっと怯えてます(;_;)。
    家からの距離的には伏見区の中部産婦人科さんが1番近いのでそこで無痛分娩させた頂こうと思っています。

詳しくお話聞かせて頂きありがとうございます(;_;)。
    痛みに弱くても全然耐えれましたか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。全然大丈夫でした。無痛の処置をしてもらうまでが苦痛で、その後は全然。わたしはよく効いた方なのかもしれません。夜は無痛の処置をしながら、寝ました。そして、朝になるのを待って出産しました。
    薬の副作用で吐き気は途中と、産後しばらくありました。
    でも次の出産も無痛にすると思います。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    副作用はつきものになりそうですね……(;_;)(;_;)(;_;)
    今から出産に対して不安が募る一方です……。
    しっかり産院でメリット、デメリット聞いて臨もうと思います!
    ありがとうございました☆*°

• 1月21日
とみー

私は醍醐渡辺クリニックで無痛分娩しました。
元々は普通分娩の予定でしたが、陣痛に耐えられず、緊急で無痛分娩に変更してもらいました。
麻酔が効いてるうちは食事をしたり話ができるぐらいまで痛みは引きました。しかし、私の場合途中から胃の辺りが痛みだし、息もしづらくなるぐらい痛かったです。これは人によると思います。

私の場合、部屋があいておらず、この病院で1番ランクの高い部屋に入院していたのもあり、手出しは15万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました(;_;)

途中胃のあたりが痛み出したのは陣痛の痛みでしょうか……?(;_;)
    麻酔の副作用とかは大丈夫でしたか?

手出しはそれぐらいは覚悟しておいた方が良さそうですね、ありがとうございます✩.*˚

• 1月21日
  • とみー

とみー

おそらく子宮で胃が圧迫されての痛みだと思います💦産まれた瞬間、その痛みは消えました。

麻酔の副作用は、私の場合は足のむくみぐらいでした(><)人によっては吐き気や頭痛が出たりされる方もいらっしゃるみたいですが、そういったものは特に無かったです。

• 1月21日
ひろ

足立病院で無痛しました。
費用は、普通分娩+10万だったと思います。

最初から麻酔ではなくて子宮が5センチくらいまでひらいてから麻酔しました(最初から入れると陣痛弱まったりするそうです)
そこまでも結構痛いですが麻酔したら助産師さんと普通にお話できるくらい余裕になりました。
産む直前はやっぱりちょっと痛いです。いきむタイミングわかるように完全に痛みはとらないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました(;_;)

5センチまでひらいていたら、
    麻酔の時に陣痛の痛みで動いてしまうかどうか心配です、麻酔の針入れる時……

副作用はありましたか?(;_;)
    ちなみに、初産、第二子さんのどちらで無痛分娩されましたか?

たくさん質問ばかりですみません(;_;)

• 1月21日
  • ひろ

ひろ

二人とも無痛分娩にしました。
    副作用はなかったです。

針入れる瞬間は少し不安にはなりましたが、痛くてそれどころではなくて早くしてー!という感じでした(^_^;)

麻酔不安ですよね。。。
    私も一人目のとき悩みました。
    産む前に麻酔科医と面談があったので、不安なことも伝えてしっかり話し合いしました。
    色々話しして「我慢できそうなら麻酔なしでいきます。無理なら麻酔入れます」って方針でお願いしました。
    結果痛すぎて全然無理でしたけど(笑)

• 1月23日

身原さんでした!
結局吸引になった為、保険適用で同じ日に5人も出産されてて確か高い部屋になってしまい+21万円でした。
正直産む30分までLINEしてるくらい余裕でした💦
でも子供の頭が骨盤にハマってからの痛みやばかったです
急に痛くなり過ぎて声も出せないくらい…
院長先生に帝王切開になってしまうかも…と謝られて、意地で出しました😂
前の無痛の方が早く産んでくれたから助かりましたが、6時に来て12時まで陣痛耐えるのもキツかったです…
1人しか産んでないので他院は分かりませんが、普通分娩の方の悲鳴丸聞こえでかなり怖いです😱