※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。20時に寝かしつける子どもに、18時の離乳食後にも授乳するべきか、どうすればいいか知りたいです。

離乳食を食べる時間について、本の記載通り10時と18時にあげています。
ミルクも母乳と混合ですが、離乳食後と、7時と14時にあげています。

けど、本によると18時離乳食食べて授乳した後、22時に授乳となっています。

うちの子は20時に寝かしつけて寝るので22時には寝ないのですが、同じようなスケジュールの方どうしてますか?

7時授乳
10時 離乳食と授乳
14時授乳
18時 離乳食と授乳
20時 睡眠

です。18時に離乳食食べて授乳したあと、20時にも飲ませてますか?その場合、量はどうしてますか?😭

コメント

ぶるーの

夜の離乳食のときにミルク多めに飲んでもらって、寝る前に母乳で飲みたいだけ飲んでもらってました。
うちはもっと間隔が短かったので、そのうちに夜の離乳食の後のミルクはあげるのやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    寝る前は母乳であげてたんですね!そのまま寝落ちですか?
    夜は18時離乳食して、20時までお腹すいたとなりませんでしたか?

    • 1月15日
  • ぶるーの

    ぶるーの

    そのまま寝落ち、か、寝落ちしなくても落ち着いて寝てくれてましたー!
    最初はちゃんと飲ませてたんですけど、だんだん離乳食後のミルクいらないってなってきたので、じゃあやめるか、みたいな感じだったので、様子見ながら必要なら飲みたいだけ飲ませてあげていいかなーって思います😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食食べる量増えると、離乳食後のミルクいらないってなるようですね!
    寝る前はお腹ふくらませるためにミルクにしようかと思っていて、18時の離乳食食べた後は母乳も飲むしで、20時まで間隔が開かないし、量に悩みますね😰

    • 1月16日