※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる時に座らせると泣いて進まない。お座りで食べるのに慣れてしまったのか、同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

離乳食を食べる時について

今まで離乳食を食べる時は何にも椅子とかに座らせず、ちょこんとお座りをして食べていました。
ですが、最近近くにある物を取ろうとしたり
うつ伏せになって遊んだり、私によじ登ろうとして
そこらじゅうが離乳食だらけになってしまいます。

そこで、昨日からバンボやingenuityに座らせて食べさせているのですが、途中から嫌がってしまって離乳食は食べないし泣き叫んでしまって全く進みません。

お座りして食べるのに慣れてしまって、椅子などに座らせられるのが嫌なのでしょうか😣?
同じような方いらっしゃいますか?

何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもバンボは抜け出してだめでした😂
ハイチェアにしてからは、いまだに立つこともありますが逃げ出すことはないので楽になりましたよ!

あと、うちはハイチェア買うまではあまりにも座ってくれないときは、食べてほしかったので立ちながらでも食べさせてました😂