※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子がルール理解や絵の描き方に苦労しています。同じような経験をされた方、大丈夫でしょうか?

4歳になったばかりの年少男の子についての質問です。

・鬼ごっこやカルタや椅子取りゲームなどのルールを説明してもいまいちわかっていない。
カルタだと目の前にあるカードをとってしまう。

・絵が上手く描けない。丸とかぐちゃぐちゃに線を書くだけ。

みなさんのお子さんはどうですか?年少だとこれってできなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

sena

椅子取りゲームなどのルールのある遊びは年中になってからぐんと増えました‼️年少ではまだ少し早いかもしれません😊絵とかもこれからだと思います‼️

咲や

息子の幼稚園で鬼ごっこを始めたのは年中の2学期ごろだったかと思います
年少でやっていたのはフルーツバスケットですね
カルタを息子が出来るようになったのは年中になってからだった気もします
カルタの取り札がトマトとか救急車とかの単語なら幼稚園前には出来ましたが😅
絵も人の顔が描けるようになったのは年中になってからで、今は棒人間になりました

うちはカルタやってます!
読札側もできるし取り手側もできてます😂
鬼ごっこも幼稚園で教えたもらってみんなでやってるみたいでルールも理解してます!

絵はまだそこまで上手くないですが、まる書いて中に目、鼻、口などちゃんと顔にして書くことはできます👍

はじめてのママリん

鬼ごっこや椅子取りゲームは大人数で実際に遊んでみないとなかなかわからないと思います😄
カルタは楽しい絵柄のだあれば覚えれますよー!
うちはことわざカルタよくやっています😄