※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

妊娠を考えているが職場で妊活について否定的な意見が出て困っています。同じような経験をされた方、周囲の反応はどうでしたか。

2人目不妊です…
元々2学年差希望で一昨年の7月から妊活していますが、2学年差間に合いませんでした

12月からフルタイムパートを始めたのですが、職場の人に「コロナあるし、あと2・3年は妊娠できないよねー。怖いし」って言われています
2人目を考えていて、ずっと出来ないことは伝えているのですが…

小さい職場なのですが、上の立場の人やお局のような人が、「このご時世に妊娠なんて!」っていう考えです。

私自身は出来るなら今すぐにでも妊娠したいです。

同じような職場に勤めていて、妊娠された方、周りの反応はどうでしたか。

コメント

やま

わー安直にそういうこと言う人嫌いです、、ましてや妊娠適齢期の女性に。それってわざと制止のために言ったんですかね。気にしないで妊活しましょう!授かり物ですし、周りの有象無象はむしむし!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

自分の妊娠適齢期が終わったからって、簡単にそんなこと言わないで欲しいです😭
    気にしないことにします!
    コメントありがとうございます♪

• 1月15日
ちゃちゅちょ

私も上の、ままままさんに大賛成です。

私つい先日妊娠発覚したばかりですが、家族ぐるみで感染対策にはすごく気をつけるし、産院だって安全を徹底してくれています。

「このご時世に」子ども産もうが産まないだろうと、私たちのすべき生活は変わりません。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そうですよね!
    勿論感染対策はしっかりしなきゃですが、気にしないようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目なかなか授からないです😭焦ります😂
もちろんコロナも怖いですけど、いつでも出来るって訳じゃないし人の人生なんだからほっといてほしいですね💦😥気にしないで妊活続けましょう!!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

本当にそうです!
    「子どもって欲しいと思ったらすぐ出来るじゃん」ってことも言われたので、不妊の気持ちわからないんだろなと思います😅
    お互い授かれますように…
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日