※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
お出かけ

出産予定日の1ヶ月と2週間後に友達が結婚式をするそうで招待してくれ…

出産予定日の1ヶ月と2週間後に友達が結婚式をするそうで招待してくれたのですが、出欠に迷っています。

まず、初めての妊娠出産なので、産後1ヶ月と2週間くらいでどのような状態になっているか想像できません。
また、わたしは結婚して主人の仕事の関係で地元を離れており、式場まで車か電車で片道4時間はかかるので、産後の自分の体調面が心配です。

出産経験のある方、もし同じような状況なら出席されますか?ご意見ください。

コメント

ひろ

私なら行きません!
自分の体調面もさるこおながら、赤ちゃんが心配です。産後1ヶ月と2週間だとまだ徐々に外に慣れさせる所です。連れて行くのは私的にはなしですし、預けるにしてもまだ小さすぎて不安です(°_°)

wあーちゃんママ

私なら申し訳ないけど欠席します。
予定日の1か月後だと子供を預けてまで行こうと思えません。
自分のからだのこともありますが、子供のことを考えると行けません。

樹季mama

予防接種もしてないですし、片道4時間もかかるところなんて無理です。その頃は散歩から少しずつ慣らしていってる時期です。

mi-yu

私なら欠席します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
出産して一ヶ月ちょっと…
まだまだ自分の体調も不安定だろうし
赤ちゃん連れてくわけにも
いかないし…

ととこ。

産後1ヶ月半だと…自然分娩ならまず無理です( ;´Д`)

産後の体力の消耗は尋常じゃないです…
回復も早くイケる!と普通の生活してたら倒れました(笑)

産後ちょうど3ヶ月後にやはり友人の披露宴がありましたが断って正解だったと心底思いました( ;´Д`)

ヒツジ

予定日はあくまでも予定なのでその日に
産まれるとは限らないですよ。
産後は母体はボロボロで
3時間おきの授乳などで睡眠不足ですし、
片道4時間は普通の体力でも
かなり疲れます。

赤ちゃんは預けるのですか?
母乳は冷凍にしたりかな?
ミルクなら哺乳瓶になれさせないとです。

母乳は飲まないとパンパンに腫れ
途中で絞ることになると思います。

結婚式に出席したい
お気持ちはすごくわかりますが
私でしたら赤ちゃんの為に
欠席すると思います。

ikumiii

完全母乳か混合とかによっても違うと思いますが、片道4時間はきつそうですね。
その頃は、オッパイ二時間おきであげてて、全然寝れない時期かと思います。
その日は赤ちゃんも一緒に来るのですか?
置いて来るのですか?そうすると1日オッパイあげない事になりますが、搾乳機などを持って行ってどこかで搾乳するのですかね?
赤ちゃん連れて 式場もその頃は 無理かなぁと思いますし、
完全ミルクならまだ 旦那さんに見てもらっていけるのかな?とも思いますが、、
どうなのでしょう?
私なら行かないで、電報などにします。。

しあわせこ

1ヶ月の赤ちゃん、お母さんを検索してみてください。
しかも片道4時間、無理ですよ(⌒-⌒; )

︎︎❤︎︎

行きませんね( ̄▽ ̄;)
預けるとしたら子供が心配でそれどころじゃないです。一緒につれてくなんて一ヶ月ちょっとじゃまだ無理ありますし😣💦

ちゃすけ

ご回答ありがとうございます!
みなさんそろって同じご意見を頂けたので、迷うことなく友達に断りを入れることができました!
ありがとうございました!!

♡♡めー♡♡

自然分娩ならまず無理。
思った以上に身体が動かない‼︎
そして、寝不足のオンパレード‼︎
間違いなく、欠席ですね!!
わたしなんて三か月してよーやく自分のリズムが出来てきましたもん💨💨