※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

娘が祖父母を好み、自分を拒否することで悩んでいます。娘との関係改善方法を知りたいです。

娘に好かれなくて悲しいです
娘は祖父母のほうが好きなようで、辛いです
すぐにじぃじのとこに行きたい、じぃじがいい!と言います
娘は1年半育休をとり、本の読み聞かせや公園などもたくさん連れていき、家でいろんな工夫をして楽しく過ごしてました、でも保育園に行く時もまったく泣くことなく1日目から楽しそうにしてました、支援センターでも私のことは無視で他の子に混ざりたそうにしてました
息子出産後、息子の調子が悪く1ヶ月付添で入院してました
その間祖父母に預かってもらっていたことが原因なんでしょうか?もぅ1年も前の話です
また息子が産まれてから娘を優先にして遊んでましたが、最近は息子の動きが活発になり、上の子優先はできず、娘の好きな遊び(パズルやシールブック)が下の子に邪魔されることが多く、夫が帰ってこないとできません
夫が帰ってきても、下の子はママっ子で夫が上の子と遊ぶので、ママよりもパパです
毎日パパと寝る、ママは嫌
朝起きると仕事で早くでてしまったパパがいないと大泣きで私では嫌がられて、悲しいです
娘のことが大好きで毎日抱きしめて好きと言ってますが、抱っこから逃げようとします
辛いです…
どうしたらいい関係になれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逃げようとするのは
女の子の普通の対応ではないでしょうか?うちの子も嫌がって逃げますが、顔は嬉しそうにニヤけてます。追ってきて欲しいんだろうなぁと思うんですが、追いかけるのが面倒くさいので放置して男の子抱っこしちゃいます😂
追いかけてあげると喜ぶかも😊
女の子はアマノジャクなんですよー!
あまり好き好きしないで、適当な距離感を保った方が寄ってきてくれるやも??
好き好きされると逃げたくなる女心だと思います😅

• さい

さい

女の子なら普通なんですか!?
    安心しました😂
    女心は複雑ですね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はその代わり甘々で甘えん坊なので、さいさんには相性が合うかもしれません😊
    私はちょっとドライな女の子の方が楽で良いです😄

• 1月16日