※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

10w1dの初マタがエコーで赤ちゃんの頭部に黒い影を発見。ダウン症の可能性に不安。同じ経験の方いますか?先生には聞けず…

【エコー 胎児頭部の黒い影?について】

⚠️エコー写真でます

読んでいただき有難う御座います。
いま、10w1dの初マタです。

おととい、エコーをしてもらいました。
その時は何も思わなかったのですが、帰宅してじっくりエコー写真を見ると、
赤ちゃんの頭部に黒い影がはっきり見えます。

先生は特に何も言わなかったのですが、以前ネットで東部の影はダウン症の可能性がある など見た気がするので心配でたまりません。

私と同じように、エコー写真にて赤ちゃんの頭部が黒く影になっていた方、いらっしゃいますか😭😭😭😭😭

「気になるなら先生に聞いて」などの回答は今はご遠慮いただきたいです。

どうぞ宜しくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じのエコー良くみますよ🤔

deleted user

私もこんな感じのエコー何枚かあります🙋‍♀️
ダウン症などの可能性があったとしたら
病院側はきちんと伝えてくれますし
何も言われていないのであれば
特に気にする必要は無いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も初期のエコーでそのように写り先生に質問しました。

先生には、まだ脳は出来上がってないからこのように映る。後期に入っても角度によってはこのように映るから心配ない

と言われましたよ!