※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

愚痴です🥺🥺🥺義理兄があまり好きではなく、出産祝いをあげたくないです。…

愚痴です🥺🥺🥺
義理兄があまり好きではなく、出産祝いをあげたくないです。😔
あまり好きではない理由が、昨年義理兄の子の誕生日プレゼントをあげたのに(義理兄の子供の方が月で言うと先に生まれています。)昨年は長男次男どちらとももらえませんでした。そして、義理兄がクリスマスプレゼントを用意するとのことだったのでこちらもクリスマスプレゼントを用意したのに向こうは何も用意していなかったこと。お年玉を渡すと言われたので予定を組んだのに3回も予定を変えられたこと、夜は忙しいと言ってるのに夜しか空いていないと言って夜に来ようとするところ。(日中は外車乗ってドライブしてるみたいです。)
もう一つ、私は義理兄と彼女と義理兄の連れ子がどれだけ仲良いのかは分かりませんが、一度義理兄と彼女が同棲するとのことで引っ越しの手伝いをしに行ったのですが、義理兄の連れ子と彼女で散歩してくると言っていたのですが(子供が引っ越しの邪魔などするので)連れ子は、パパがいいとぐずっていました。そしたら彼女がうっせーなと小さな声で言っていたのも気になっています。

次男が生まれた時は、お祝いを渡しにきてくれた時違う彼女を連れてきたのに、その彼女と別れて数ヶ月後今の彼女と付き合ってまだ一年たっていないと思います。それなのに2人目妊娠、、、。別にデキ婚が悪いわけではないです。実際私もデキ婚ですし、、。でも連れ子がいるのになんで?と言う気持ちのその彼女も若く1人目育てる時は特にしんどいですし上の子に気をつかえるのか?などモヤモヤしています。
なんだか義理兄がだらしなくて😔

まとまってなくてごめんなさい😱
話が脱線しましたが、このことから出産祝いとかもあげたくないなぁと言う気持ちです。😩
心が狭くて申し訳ないです😱別に私が嫌なことされたわけでもないのになんだかなぁと言う気持ちです、、、。
大人なのでお祝い包んだ方がいいですよね〜😭😭
いくらがいいですかね、、、?

コメント

いと

あげたくなくなりますね😒💦💦
大人なのであげますが…
私なら1万+赤ちゃんにおもちゃ(1000円くらい)で終わりにします😊

今後は誕生日もクリスマスもなし✋
お年玉だけはあげるって感じにするかなー?と思います🤔
それも予定変えられて会えないなら、渡さないですね😂

けー

祝いたくないってことですよね〜わかります😅💦
生まれてもおめでとうだけ伝えてしばらく会わなかったらスルーできないですかね😅
ご主人はなんておっしゃってますか?
ご主人がどうしても渡したいならお小遣いから、とか?
さらに今後は子ども関係のプレゼントやお年玉の授受はしないにしますかね〜

はじめてのママりん

建前で一万円だけ包んで
旦那に渡させて、あとは疎遠でいいと思いますよ😅付き合いきれませんね😅