※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦がウテメリンを服用中で、37週まで続けるよう指示されています。体重は2800gほどで、心配しています。36週以降も飲み続ける方はいるでしょうか?

今36週2日になりますが自宅安静中でウテメリンを服用してます。
ネットを見ていたら、大体36週から飲まないのが一般的らしく、妊婦様に作られてる薬ですが妊娠中なので出来る限り薬というものは飲みたく無いです。
先生は37週になるまで飲み続けてくださいと言われてます。
来週の火曜日(36週6日)ぐらいからもう薬をやめてウォーキングし始めてねとは前回の検診で言われました。
推定体重が少ない場合だと37週に入っても飲み続ける方はいらっしゃるみたいなんですが、私の場合前回の検診で2800ほどあると言われ先生も少し大きめだねと言っていました。
動悸がえらいし、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
36週以降飲み続けて方いらっしゃいますか?

コメント

ちあき

わたしも二人目切迫早産でウテメリン服用してました😊健診のタイミングなどで、飲みきって終わりにしてねーと言われ飲みおえたのが36週5日くらいでした!

動悸しんどいですよね💦でも元気なあかちゃん生まれましたよ!3552グラムのビッグガールでした✨笑

お薬できるだけ飲みたくない気持ちすごくわかります!でも妊婦さんこそ飲むお薬なので、気負わずちょっとでも安心して飲んでくださいね♪
コロナ禍の中妊娠生活ほんとにおつかれさまです😌もうすぐかわいいあかちゃんに会えますね🤗応援しています♥️

はじめてのママリ🔰

お腹張る あつくなる