※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐を使っている35日の赤ちゃん、4キロ未満でも大丈夫?足の装着方法や痛みについて不安です。

コニー抱っこ紐を新生児~1ヶ月くらいで使っていた(使っている)方教えてください!
4キロ以上と説明書に書いてありますが、うちの子は35日で3500グラムくらいです💦
4キロないけど使ってたという方いらっしゃいませんか?
また、足をカエル足でと書いてありますがちゃんと入っているのかわからず、捻挫とか骨折しないのか!?と不安なのですがどうやったら正しく装着できているかわかりますか?
泣いてるのが慣れず嫌なのか、足が変に曲がったりして痛いのかわからなくて😭

コメント

ねはやらママ

2660gで生まれた息子は新生児から使ってました😃
動画でみるとわかりやすいですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

うちも2682gだったのでほぼ一緒です!使えると聞いて安心しました😊

• 1月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

動画見たのですが、中の足がどうなってるのかよくわからず😭

• 1月15日
ぽせ

35日だと公式から推奨されてるのは新生児抱き(足を完全に中にしまう体勢)じゃないですかね?🤔
嫌がります?

• みーちゃん

みーちゃん

微妙に足を伸ばしちゃうんです💦
    そのせいか嫌らしく、泣いちゃうのですぐ出しちゃってます💦

• 1月15日
𓍯𓃱𓈒

最初苦戦して練習しました!動画見たり、最初は鏡見ながらつけてました!
足折れないか心配なりますよね😂

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり苦戦しますよね!?
    折れないか心配しますよね!?笑 
    どうやって使えるようになりましたか?ひたすら練習ですかね?💦

• 1月15日
𓍯𓃱𓈒

ベビービョルン持ってたので新生児期はそっちを主に使ってたんですけど、コニーはやっぱりかさばらないし、よく寝てくれるのでひたすら練習しました(笑)あと、インスタのコニーの所に新生児抱きが絵で分かりやすく書いてある投稿があったと思います!意外と自然にぎゅっと入れちゃって大丈夫みたいです🥺
新生児期終わってから普通に足を出すやり方で装着してました😅

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり練習したんですね💦
    私も諦めないで練習するしかないかなー。
    インスタ見てみます!
    一応新生児期終わったのでいっそ足出しちゃおうか悩んでます😭

• 1月16日