※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

親友が子どもと遊びに来て、鼻水やくしゃみが気になる。風邪をうつされたくないが、親友は何も言わず。皆さんなら伝えますか?

私の親友が子どもを連れて家に遊びに来たのですが、鼻水とくしゃみが本当にすごくて、10分に1回は鼻を拭いて、くしゃみもずっとしてるような感じでした。
こんなご時世だし、あらかじめ言ってくれてもよかったのでは?思う私は心が狭いのでしょうか😩
私は少し神経質で、風邪をうつされるのも正直嫌なので、あらかじめ言っておいてくれれば延期するなり考えたのに、、
ましてやらコロナも流行っててこんなご時世なのに。ととてもモヤモヤしています。
親友が帰ったので、娘を寝かしつけたらその子が触ったり舐めたおもちゃなどをアルコールで拭いたりするのとおっくうです、、、

親友は「昨日から少し鼻水でてたんだよね〜」と笑いながら言ってました。
皆さんなら親友にはっきりと伝えますか?

コメント

sdxit

それはモヤモヤしますね😭
普段でもありえないですがこのご時世にだと腹たっちゃいます😭
でもあまり言えないので次からはあらかじめ
子供が体調よければこの日にしよう
って決めておいて、遊ぶ日の朝にも
体調大丈夫?うちの子は大丈夫だよー🙆‍♀️
とかラインします!笑

  • りりり

    りりり

    ほんと腹立ちました😖
    なんかだんだんとむかついてきたので、やんわりと「次からはお互い体調万全の時に遊ぼう?」的なラインをしてみたけどまずかったですかね😂

    12月に姪っ子から娘が風邪うつされて、私にも移り、娘は軽く済んだんですが私が年明けまで本当にしんどくて、、余計に神経質になっていたところなので本当に嫌でした😭
    うつっていないことを祈ります。

    • 1月15日
  • sdxit

    sdxit

    言っても全然問題ないとおもいます!!それで何か言ってきたりしても相手が常識ないだけなので気にしなくていいとおもいます☆

    うちの子も1年前姪っ子にヒトメタニューモウイルスうつされて入院しました😭
    風邪ってうつされた側の方がひどくなることよくありますもんね(T ^ T)
    娘さんにうつっていないこと祈ってます💕

    • 1月15日
ぴ

コロナが流行る前でもそれはもやもやします~😣
それ風邪じゃないですか?
うつされたら嫌です😭

前日に体調どうかな?いけそうかな?って聞いて鼻水が~とか咳が~ってなったら無理して悪化するとかわいそうだから延期にしよっかって私は言ってます✨

  • りりり

    りりり

    もやもやしますよね😭
    ほんと、風邪ですよね。コロナじゃなくてもモラルとしてどうなの?って感じです。

    なんかだんだんとむかついてきたので、やんわりと「次からはお互い体調万全の時に遊ぼう?」的なラインをしてみたけどまずかったですかね😂

    • 1月15日
  • ぴ

    そうですよね😭モラルの問題ですよね😭

    いや、それぐらい言わないとそういうタイプの方は分からないから言っても大丈夫だと思います👌✨

    • 1月15日
hotaru

いやぁーそれはないですね💦
今のご時世、風邪で熱が出ただけでも診てもらえるかわからないですし……
診てくれるとしても、連れていくのも怖いし……
出来れば風邪もひかせたくないですよね。
大変でしたね💦

  • りりり

    りりり

    ほんとありえないですよね。
    もうコロナが収まるまでは遊びたくないかもしれません、、、


    なんかだんだんとむかついてきたので、やんわりと「次からはお互い体調万全の時に遊ぼう?」的なラインをしてみたけどまずかったですかね😂

    • 1月15日
  • hotaru

    hotaru

    良いと思います!!
    誰かが言ってあげないと気付けないんでしょうから😅
    こんなご時世ですもん、お互い気を使うべきですよね💦

    • 1月15日
deleted user

とゆうかこの時期に遊ぼうとする事自体が私からしたら『ん~』って思ってしまいました😓
そんなに嫌だったら、症状なくても遊んだらダメだと思います。無症状もあるんだから。

  • りりり

    りりり

    確かにそういう考え方もありますよね、私もちょっと今回のことで考えを改めなければと思いました。
    でも、コロナが流行していなかったとしても、この友人の対応はいかがなものかなぁと思ったのですが、、、きゅんさんはどう思われますか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、コロナが流行っていなくても、私なら風邪症状あるなら、行きません。
    向こうから、『気にしないから、おいでよ!』と言われても行きませんでした。
    お友達のしたことは、良いことではないですよね!

    • 1月15日
deleted user

うわーー嫌ですね😱そんな状態で来ないで欲しいですね💦娘も顔面に飛沫かかって風邪をうつされた事が何度かあるので、そんな状態であそびたくないです💦