※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃん、Sサイズのおむつが漏れてしまった。3500g前後の赤ちゃんはいつ頃Sサイズに変えたか悩んでいる。

いつからおむつはsに変えましたか?
うちは今日生後29日目です。
太ももとおなかが大きくて新生児だと股のところが跡ついてます。
ですがさっきSにかえたら背中から漏れてしまいました。
3465gで生まれています。
ムーニーマンがいいのですが貰い物でメリーズのSがいっぱいあるのでそれを使っています
3500前後生まれた赤ちゃん、いつごろSにしましたか?
また新生児用を買うのもキツそうだし。
でもSも大きいし。、という感じです。

コメント

おまめ

オムツによってサイズ感が違いますよね😂💦
私も色々試した結果、ムーニーにたどり着きました。

少し大きめのオムツはお腹の所を少し折ってお腹辺りが二重になる感じでテープしてました🙋‍♀️

折り面は外側です。
うまく伝わるといいのですが…
産院でも最初そんな感じだったので真似てました😂

それでも漏れちゃったら仕方ないか…と思ってました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そういうことですか!!
    折るんですね!
    おしっこ吸収する部分が下に垂れ下がるくらい大きいみたいで困ってます😅

    • 1月15日
  • おまめ

    おまめ


    私もそんな感じになり、背中漏れもしてたので産院でやってたやり方してました☺️

    この貰ったオムツ、サイズ合わないしどうしよう…と思いながら取り敢えず使い切るためにやってました😂

    後は今、サイズ合いそうなオムツを購入して様子見ながら後から使うとかも手だと思います🙋‍♀️

    やり方が伝わって良かったです🤣

    • 1月15日
うさ

3600で生まれました☺️
うちはパンパースですが、6キロくらいでSにした気がします!ち 

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか??
    それまでは新生児でも平気ですか?
    新生児用だとテープがギリギリで跡もくっきりで。。

    • 1月15日
ママリ

メリーズって何か大きい気がしました!
うちはメリーズの新生児用のが余ってて、1ヶ月半頃までギリギリで使ってましたが、他のムーニーやパンパースとかに比べると大きい気がして何とか使えました。
他のメーカーだと1ヶ月でSに変えてたと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構大きいですよね!!
    うちもメリーズの新生児用をと思って使ったことがあるのですが
    やはり太ももはあとがついてしまい苦しそうでした、、

    • 1月15日
ぽせ

3730で産まれて産院でもらったグーンの新生児用1パック、ムーニー新生児用1パック使ってからすぐSにしました!

  • ぽせ

    ぽせ

    ちなみにムーニー使ってます

    • 1月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生まれてから結構すぐ変えたのですね!!
    ムーニーいいですよね!!

    • 1月15日