※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

39週3日で子宮口変化少なく、2人目で早いか不安。1人目は過ぎてから出産。前駆陣痛あるが出産の兆候なし。2人目は早いと言われるが恐怖も。皆さんの2人目の経験について教えてください。


まだかな~なんて思っていたら39週3日になりました。
子宮口は指1本で前回とあまり変わらず、、
2人目だから早いだろうと思っていましたがこのまま行けば予定日を過ぎるなと思います。

1人目の時は予定日を過ぎて内診グリグリされ、その6日後に陣痛が来て産まれました。
初産にしては早い6時間でした。

明らかに1人目の時よりお腹は張るし前駆陣痛もあります。
なのに全然産まれる気配なし、、お腹もそこまで下がってません、、泣

年子だし2人目だから早いなんて周りも言ってきますが果たしてどうなのか。
恥骨痛が酷いのでもう早く産んでしまいたい。
だけどあの痛さをもう一度と考えるとすごい怖いです、、

産むしかないし、いつ何があって、いつ産まれるかなんて分からないのがお産ですが皆さんは2人目は週数や分娩時間は早かったですか?

コメント

アート

2人目はちょうど39週ぴったりで
分娩時間2時間25分でした😊

はじめてのママリ🔰

1人目35週4時間
2人目は38週2時間
3人目は40週1時間20分
私の場合は段々週数は遅くなり
分娩時間は短くなりました。

lee

1人目は39週5日で21時間
2人目は40週4日で23時間半

2人目だから早く生まれると思っていたんですけど、週数も分娩時間も長かったです💦

はじめてのママリ🔰

1人目40w4d
15時間半 途中促進剤
2人目 39w3d
10時間
3人目 39w6d
まだ生まれません😭😭
子宮口指1本でまだ硬いと
今日言われました😭

ももちん

1人目は38週4日で
陣痛(12時間)破水の末に緊急帝王切開
2人目は38週1日で
4時間 自然分娩でした😊