※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在9ヶ月です。おすすめの鉄分がたくさん取れる離乳食メニュー教えてください☺︎

現在9ヶ月です。
おすすめの鉄分がたくさん取れる離乳食メニュー教えてください☺︎

コメント

ままり

小児科では卵食べれるなら卵が手軽だしおすすめって言われましたよ〜😊
お母さんレバーの下ごしらえ頑張れるならレバーも可って言われました笑

野菜は同じ鉄分となると量が、かなり増えちゃうみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳
    卵を一回分量あげれば鉄分が取れるということですかね😌
    鶏レバーも粉があるのでたまにかけてあげようと思います☺︎

• 1月15日
むぅ

手掴みハンバーグ、小松菜とひじきのお浸し、レバー炒めよく作ります😊

ハンバーグは牛ひき肉(牛豚合い挽き肉)、卵(全卵)、卵、ひじき、青のり、小松菜、人参、玉ねぎ、レバーを入れてるので、手軽に鉄分補給が出来るかなと💡

とはいえ、結局はバランスが大切なので、毎食鉄分のある食材を組み込んでいけば良いかなーと思いますよ😊