※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、お乳をあげてもなかなか満足せず、日中は離れられない状況で大変そうです。月齢が進むと落ち着くことが期待されます。

生後2ヶ月になる女の子のママです。
未だに母乳が足りているのか足りていないのかが判断付きません…。
とりあえず泣いたらお乳って感じであげてはいます。(完母です)
飲みながら暴れて吸いながら乳首をグイグイ引っ張ったり、引っ張って勢いよく外したりで時間がかかったり、そんな感じで少ししか飲んでないのに疲れた感じで飲むのやめて寝かせて数分したらグズったりとなかなかペースが掴めません。。
夜は寝過ぎで大丈夫かな?ってくらい寝てくれるのですが、日中はほぼ毎時間お乳あげてる感じで離れられないので何もできないし、外出するとなると大変だなって感じです。
月齢が進めば落ち着いてくるんでしょうか??😭

コメント

はづき

桶谷に通っていた時に言われたのは、おっぱいの出が悪かったり、味が美味しくなかったりすると赤ちゃんが乳首を引っ張ったり唸ったりしながら飲むと言われました😅💦
私のおっぱいも左右差があるので、先によく引っ張られる方のお乳をあげてから良く飲んでくれる方のお乳をあげるようにしています☺️よく引っ張られる方のお乳は、出が悪いみたいです😅
赤ちゃんの体重は測ってますか⁉️
月齢が上がるに連れて一回に沢山飲めるようになってくるので、時間もだんだんとあいていくと思いますよ🥰

ユウ

のんだ後寝かせて問題なければ足りてる、寝落ちするのにおいたら起きるのは足りてない、と言われました😅

• マリモ

マリモ

そおなんですね💦
    寝落ちするのに置いたら目を開ける事が多いので足りてないのかもです😫自分の手を吸ったりする事もあるので💦
    抱いてたら寝てたりするんですけどね^ - ^😭

• 1月15日