※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしが悪いですか?旦那はいつも寝室のベッドで、わたしは息子とリビン…

わたしが悪いですか?

旦那はいつも寝室のベッドで、わたしは息子とリビングに布団を敷いて寝ています。
昨日は早めに帰ってこれた旦那が息子の寝かしつけを一緒にしてくれてそのまま3人一緒に布団で寝てしまいました。
わたしは2時間ほど寝てしまった後ハッと起きて洗濯物を干したり食器を洗ったり…
やっと一息ついて携帯を見たり自分の時間を過ごしていました。
旦那は起きずにそのまま布団で寝ていました。

トイレに立ち上がり帰ると少し起きた旦那が「何で起こしてくれないの?起こしてよ。こっちで寝たら疲れ取れないじゃん。」と。
「起きてベッド行きなよ。」と言うと「もう遅いよ💢」とそのまままた寝始めました。

わたしが怒られるようなことですか?
すぐに起こさなかったわたしが悪いんでしょうか?

ちなみに、わたしも正社員で働いています。
朝もギリギリまで寝ている旦那を起こしています。
仕事が終わったら旦那は帰りが遅いのでワンオペ育児です。
わたしも毎日のように寝相の悪い息子に蹴られたりして満足に寝てません。。

コメント

みぃ

いや全く悪くないですよね❓

多分そぉいう人は、ベッド行きなとか声かけると「疲れてんだ、気がきかねぇな」くらい言い出しそぉな気がします💨

とりあえず、じゃあ気づいたら声かけるけど文句言わないで、私も疲れて起こせない時あるんだから自分でも努力してと伝えておけばいいかなと❗

そもそも自由にやってる奴に文句言う権利はないと思いますが💨

らら

「何で起こしてくれないの?洗濯干しと食器洗いやったのに」じゃなくてですよね?!
私もそのままリビングの布団で寝かせておきます。
つわり中でしょうし、妻を思いやって欲しいとこですね。