※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦健診について質問です。健診の間隔は4週間ですか?不安なので教えてください。

妊婦健診について。
今8週なのですが、初回の妊婦検診が7週0日で心拍確認できました。胎芽は10mmでした。次の健診は4週間後と言われたのですが、4週間が長くて不安になってしまいます。
みなさん、この間の健診の間隔は4週間ぐらいでしたか?
また、どのようにお過ごしでしたか?
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入るまではずっと4週間でしたよ!
長いですよね😭分かります。
私は12週までソワソワの日々を過ごし、すぐエンジェルサウンズを買って毎日何回も心拍聞いて、ちゃんと生きてる!って安心してました😂
それから1〜2ヶ月後くらいには胎動も分かり始めるので尚更、不安は和らぎましたよ☺️

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    4週間長いですよね😭
    ちなみにエンジェルサウンズは何週から心拍聞こえるんですか??🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえるかは個人差ありますが、説明書に書いてあるのは12週からだったと思いますよ😊

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    やっぱり12週まではソワソワするしかないですよね…🥺
    ありがとうございます!😊✨

• 1月15日
はじめてのママリ

4週間めちゃめちゃ長いですよね😭初期は胎動もないし…

毎日心配してましたが、心配って思ってる割に普通に動いて仕事してました😂

心拍を聞けるエンジェルサウンズを買おうかずっと悩んでいるうちに胎動感じるようになって買わずにおわりました😂

• ゆー

ゆー

今仕事休んでて家にいるとついつい考えてしまって…!
    何か気を紛らしたほうがいいのかもしれないですね!😣💦
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事してればまだ気が紛れるかもですが、家にいると考えちゃいますよね💦

とにかく楽しみに待とうと思って、産まれてくるこども用のハンドメイドしてました💕

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

なるほど!せっかくなので子どものために時間を上手に使っていきたいですね🥰
    ありがとうございます!

• 1月15日
ままり

4週間長いですよね😵
8週の頃は悪阻と戦いながら
仕事と子育てしてました😭
次の検診まで不安で不安で仕方なかったです😭
24週までは4週間隔の妊婦検診でした😳
心配すぎて14週辺りでエンジェルサウンズを買ってしっかり心拍聴こえてましたよ😳
胎動が分かってからも、今日少ないな〜とか心配になるのでエンジェルサウンズはオススメです😊

• ゆー

ゆー

やっぱり4週間ですよね…😣💦
    とりあえず次の健診が11週なのでそれまでは祈ってます!
    そのあとはエンジェルサウンズ検討してみます😊✨
    ありがとうございます!

• 1月15日