※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中でコロナで引きこもり中。ストレスや家事でイライラし、子供との接し方に悩んでいます。他の方はどう過ごしているでしょうか?

妊娠中、コロナで引きこもりで子どもとも
うまく接してあげられずどうしていいか分かりません😢

少し前までは出掛けてましたが近い人でコロナが出たため
一応自宅待機です。
コロナのストレス、家に居るとおもちゃで散らかっては
片付けての生活する、ご飯作ってる時ママーーーと
呼ばれ家事が進まず、、
みなさんどう生活してますか?
家族に預けると少しなら良いですが
YouTubeをずっと見せるので
あまり預けたくなくなってしまいました。
リビングにずっと居ると疲れるのでたまに寝室に
寝転がりに行きますが息子がすぐ気付くので
ママーーーーって、言ってます。
こんなに動かなくてイライラしてる母親で息子が可哀想です。
公園とかも行きたいだろうし。

コメント

deleted user

妊娠中ですし、無理なさらずでいいと思いますよ💦
男の子ママさんが入院したり、自宅安静になったりする方が困りますしね😭

うちは今大雪の影響で車も出せず幼稚園も休園で2人とも家にいるんですが、おもちゃで遊ぶか何か食べてるかテレビ見てるかの繰り返しですよ💦上の子は昼寝もしませんし😅

最低限の家事はしなきゃならないので呼ばれても返事して5分くらい構ったらすぐ家事してます💦

deleted user

この前トランポリンを買ったら運動になっていいみたいです!あとdバイクも家にあるので乗り回してます😚寝転びながら絵本とか??妊娠中って上の子の相手たいへんですよね😭❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    トランポリンいいですね!
    絵本に興味なくて😭
    遊びたい遊びたい!な時期なので
    遊んであげたいですが体がついていかないです😭
    安定期に入ったら公園行こうって思ってたんですが、寒いしコロナ怖いしで行ってあげれないです🥺

    • 1月15日