※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

2人目の出産が楽だったかどうか、経験談を聞きたいです。逆に辛かった方も教えてください。

1人目より2人目の方が出産が楽だったとよく聞きますが…
実際はどうなんでしょうか?
「1人目は陣痛から出産まで〇〇時間で2人目は〇〇時間だったよ!」と比べれたらありがたいです😅
逆に辛かった方も教えていただけたら出産前の心構えができるのでありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😀

コメント

姉妹mama💓

一人目は12時間で二人目は5時間でした😊
二人目の方が、陣痛くる〜とかも分かって一人目の時より余裕がありました🤔

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊2人目の余裕があって楽に感じるんですかね🤔

• 1月15日
はらぺこあおむし

一人目は分娩時間12時間で
本気で痛かったのはそのうちの6時間です!
二人目は分娩時間2時間半の
本気で痛かったのは20分くらいです!

2人目は余裕でした🥰

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊早かったですね👶2人目の余裕って大事かもしれませんね🤔

• 1月15日
あたま

1人目は家で8時間
病院ついてから9時間で出産したので眠すぎて耐えて疲れすぎて半分は白目向いてました😟
2人目は家で耐える暇もなく病院で6時間ほどで出産しました。
意識もしっかりしてたので痛みがすごかったです!!😭😭私は2人目のがとてつもなく痛かったです、、笑

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊
    2人目の方が辛かったんですね😫

• 1月15日
☆まめお☆

1人目は、前駆陣痛から割りと痛くて前駆から入院して15時間半後に出産!本陣痛からは、8時間半。
無痛分娩!

2人目は、予定日を5日超過して何だか張るな~と思って受診したら子宮口4cmで入院。受診から2時間半で出産しました!
あっけない出産で助産師さんの『もう生まれますよ♥️』の声に『何が???』って言ったほどです💦
『痛いー!』って痛みから30分でした🤣
無痛分娩予定でしたが母子の状態が悪くて無痛出来ませんでした😂

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊
    「何が?」って笑っちゃいますね🤣
    こんなに早いと赤ちゃんだとは思わないですもんね🤣

• 1月15日
みもり

1人目はおしるし→陣痛で16時間、2人目はおしるし無しで微弱陣痛からの病院で本陣痛で6時間でした。
破水してからは2人とも30分もかかりませんでしたが、陣痛に耐える時間はどっちもしんどかったです😅

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊陣痛は1人目でも2人目でもしんどいですよね😅
    でも、やっぱり2人目の方が早いんですね🤔

• 1月15日
はじめてのママリ

1人目は分娩時間10時間弱でしたが、2人目は2時間でした。産院着いた時点で子宮口6センチ「LDR行きましょうか〜!」と少し歩いただけで全開、即分娩体制になりました。ずっと切迫安静だったので、なかなかいきめず💦分娩台で2時間弱いきんでました😅

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊2人目って早いんですね👶着いて6センチって…結構お腹痛かった記憶があります🤔

• 1月15日
ママリ

1人目は陣痛時間8時間、2人目は昨日生まれましたが3時間でした😁
病院ついて2時間の出産です。
2人目は6cmでも携帯触れる余裕もあり本当に痛かったのは40分くらいです!!

• おこげ

おこげ

赤ちゃん、おめでとうございます㊗️
    3時間って早いですね😅
    私、6センチで携帯触れなかったんですが、2人目は余裕なのかなぁ🤔笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は21時間、途中で陣痛が遠のいたり、初めてなのでこんなに痛いの⁈の思いが強くて果てしなく続くように感じました😅
2人目は4時間半、陣痛ついてからも、こんなもんじゃないぞーと落ち着いて呼吸法を頑張りスムーズに波に乗れました💡
2人目の方が時間が短い分産後元気でした🍀

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊だいぶ2人目は早かったですね👶落ち着いて挑むのも大事ですね‼︎‼︎‼︎

• 1月15日
まめも

1人目はほぼ24時間、2人目は3時間弱でした!
1人目は陣痛でほぼ1日かかったのに、2人目は病院着いたらもう産まれるね〜!くらいでビックリでした笑

• おこげ

おこげ

ありがとうございます😊
    1人目と2人目、全然かかる時間違いますね😲そりゃ、ビックリしますね😂

• 1月15日
ゆうちゃん

1人目は本陣痛~10時間で産まれました!なかなか子宮口が開かず😢

2人目は微弱陣痛、破水~2時間で産まれました!!

2人目の速さに驚きました🥺‼️

1人目の時は出てくる時の痛みは無かったのですが2人目は出てくる時の激痛がやばかったです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

病院についてから10時間と2時間です!分かりずらくすみません💦😂

• 1月15日
  • おこげ

おこげ

ありがとうございます😊ほんとに早いですね😲ビックリです‼︎‼︎‼︎
    2人目の方が痛かった…しっかり心構えしときます🙋🏻‍♀️

• 1月15日