※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コロナ禍で家を買った方いますか?引越しとか色々段取りが上手く進みにく…

コロナ禍で家を買った方いますか?引越しとか色々段取りが上手く進みにくいってありましたか?
春にかけては引越しが増えますが、皆さん大変でしょうか…??

コメント

ママリ

家を買って来週引っ越しします😂
今のところ問題なく進んでます!

ママリ

妹夫婦が家を買いましたが、引っ越しはトップシーズンの3月を避けて、4月にしたと言っていました!
緊急事態宣言出てる地域ですが、ショールームまわったりもしていましたし、家づくりに関してコロナが原因で進まなかったことはなかったようです。でもきっと大変ではありますよね💦
昨年コロナが出始めた頃に水回りのリフォームを予定していた友達は、コロナの影響で商品の材料がないなどで、作業に遅れが出ていると言っていました。

7月下旬から見始めて、9月契約、今月決済、来月末に引っ越します!
うちが引渡しまで時間がかかってるのは売主との都合です。特に進め方でコロナが影響した部分はありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

ショールームなどの見学は予約必須でメーカーによっては予約が先までいっぱいで行けないところもありました😵

柊0803

建売と注文で大分違うと思いますが、注文住宅はモロに影響を受けています💦
土地の開発申請許可を既に6ヶ月待ち続けています😑

ショールームも完全予約制の為1ヶ月以上そこから何も進められなかったり...多々ありました💦

あや

買いましたが、水回りのショールームになかなかいけませんでした💦

今月末引渡しで3月に引越しです😊
殆ど建築士の方とリモートだったので家のイメージがしにくかったです、、
5月に契約して8月に工事始まりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    それは、その間すでにローンの支払い始まってるのでしょうか?!
    家賃二重支払いですかね??

• 1月15日

退会ユーザー

引渡しをしたらローン発生みたいです、、
    引っ越してないのに、、
    でもローン発生日を選べるみたいです❗
    給料日にローン発生がよかったらその日とか、、
    今も戸建てなのでダブルローンです😓

• 1月15日
はじめてのママリ

8月に契約して2月引き渡し、それから外構工事があって3月末入居予定です😊
途中ショールームの予約が取りにくいことがありましたが、特に問題なく進んでます!
コロナが出始めた頃は水回りが入ってこなかったりありましたよね😭

引っ越し日が決まってないのでなんとも言えませんが、ちょうど混む時期なので引っ越し業者が見つかるかが心配なところです💦

はじめてではないママリ

今建設中です、4月末に引渡し予定です、
昨年の6月頃から動き出しましたが、モデルルームなどはコロナ対策で完全予約制となっていたり、
ショールームも予約が少し取りにくかったりはしましたが、
営業さんがうまく調整してくれたので大きな影響はなかったです。
引っ越しは実家のトラックを借りて、旦那の友人とわたしの叔父に頼んで運んでもらいます。