※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

NICUで使える肌着をお探しですね。西松屋やユニクロ、アカチャンホンポが候補ですが、首元がよれないものを探しています。

おすすめの肌着を教えてください!

NICUにいる息子に肌着の持ち込み許可がおりたので、肌着を探しています。

上の子の時は、西松屋で10点3,000円の肌着を使っていたのですが…
首元がすぐによれてしまいました😫

近くに西松屋、バースデイしかないので、ネットでも探しています。

ユニクロやアカチャンホンポも検討しているのですが、使っている方がいたら話をお聞きしたいです👶🏻👕

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着はUNIQLOですね!
安いしボタンで着せやすいし丈夫ですよ😉親戚に肌着はUNIQLO!と進められ10ヶ月の間ですがずっとUNIQLOで買っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他は紐が多いのでコンビ肌着とか💦
    あとボタン分かりやすいですね!真ん中?が黄色で色ついてて間違えることないです(笑)

• 1月15日
  • むむ

むむ

やっぱりユニクロが良さそうですね👕✨

ちなみに…
    息子はまだ2,000ほどしかありません。コンビとボディスーツならどちらの方が良いと思いますか?🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビをサイズアウトしたらボディ肌着になりますが夏とかだとボディ肌着1枚で過ごす方もみえますがまだ寒いので短肌着+コンビですかね?うちの子は2月でその組み合わせの肌着でした!短肌着を着るならコンビですけどボディ肌着は短肌着の役割と〃みたいです!動きが活発になるとコンビははだけるのでボディ肌着がいいと思いますが息子さんの状況わかりますかね💦💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〃 同じ です。誤字すいません😣💦⤵️

• 1月15日
  • むむ

むむ

まだ退院の目処もたっていなくて😫2か月以上は先になると思うのですが…

NICUは温度設定が高いので、今は病院の短肌着1枚で過ごしています!

短肌着でも良いのですが、どうしても長く着られるようにと欲が出てしまい…😂
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 1月15日
み ゆ

色々買った中でユニクロが1番よかったです♡同じく西松屋のは首元よれました💦

• むむ

むむ

西松屋、よれますよね😭
    わたしの扱い方が悪いのかと思ってました。。

ユニクロ、覗いてみます👀

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もユニクロです!
上の子の最初はアカチャンホンポでちょっと高いの買ってましたがよれました😭
下の子は最初からユニクロにしましたが、1ヶ月近く使ってよれてません💕

• むむ

むむ

アカチャンホンポなら日本製だしちょっとお高めだし…良さそうだなと思い購入予定でした😭お話が聞けてよかったです!!

皆さんもおっしゃっていたので、ユニクロで探してみようと思います✨

• 1月15日