※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が動くおもちゃを閉め出す行動について、なぜそうするのか気になるとの相談です。息子を閉め出したことはないそうです。

2歳の息子が監禁グセ?といいますか
動くおもちゃをドアの向こうに閉め出したり
ルンバをかけると部屋からだしてドアを閉めたり
音が鳴るおもちゃをコタツの中に入れてこたつを開けないで!と言います😅

これはよくあることですか?
何故やるのでしょうか?😅

私も主人ももちろん息子を閉め出したりしたことはありません。

コメント

ママス

コタツに入れるとか別室になら、独占的な意味で僕だけのもの!他の人は触らないで!って可能性もありますが
ルンバだったり外に出すだけとかなら、危険物とか敵とかって感じで
遠ざけたり身や家族を守っている(つもり)の可能性もあると思います🤔

遊びなのか実は結構怖いとか苦手だったり、後は出てる内容的に大小あれど音が鳴ってそうな物締め出したり閉じ込めているので
音を遮断しようとしているって方向にも考えられます🤔

親がするから真似ってよりは独自の考えた末の工夫に思います🤔