※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

ジャングルジムと滑り台セットか、ブランコと滑り台セットか悩んでいます。実母にはブランコは一緒に遊ばないと遊べないと言われ、どちらが良いでしょうか?

室内のジャングルジムと滑り台セットか
ブランコと滑り台セット買うか悩んでます。

実母にはブランコは一緒に遊ばないと
遊べないものだから忙しいときにやりたいって
言われたら大変だよーと言われました😭

みなさん実際買って遊ばせてみてどうですか?

コメント

R4

1歳の誕生日にジャングルジム、滑り台、ブランコが一緒になってるもの買いました!
今でも毎日楽しんで使ってます🌟

ブランコも1歳半頃には自分で乗って1人でユラユラ出来るようになりました😁💕

• 🧸🌈

🧸🌈

ほんとですか!長く遊べますね🥰

なるほど!検討してみます!

• 1月15日

セットになってるもの持っていますが、ブランコのところは取り外し可能で鉄棒にもなるので、最初のうちはブランコだけ外して1人でできるようになったぐらいに取り付けて遊ばせるってのもありだと思います😊

• 🧸🌈

🧸🌈

あ、そうです!それ実母も言って鉄棒になるともっと長く遊べそうだよねって話してました😊

検討してみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

下の子1歳の誕生日プレゼントで折り畳み出来るジャングルジム滑り台をあげました!

ジャングルははじめ低くして下から登っておしりからそのまま滑り落ちる遊びでした。階段の使い方、おしりから滑るやり方というように徐々にマスターしました😊

ジャングルはくぐるのと、つかまり立ちから始まり、1歳代は1段目、2歳の誕生日頃で2段目マスターしました😉

ジャングルジムと滑り台だけならすたすた歩けるようになる頃には付きっきりでなくても遊んでいます。床にジョイントマットを敷いているのでズレもなく、雨の日、雪の日、風邪気味の時などは重宝しています!

• 🧸🌈

🧸🌈

今買ったらジャングルジムはつかまり立ちで遊んでもらえますね😊
    そうなるとジャングルジムも長く遊べますね!!

置こうと思ってる部屋にジョイントマットひいてるのでよかったです⸜♡⸝
    今のコロナでもあると便利ですね!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体周辺にもある程度スペースが必要でした。

子どもたちがぶら下がりたがるので鉄棒付きのでも良いかもしれなかったです😅

• 1月15日