※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
妊娠・出産

20週の妊婦です。出血があり、安静中。明日の仕事に悩んでいます。同じ経験の方、対応を教えてください。

妊娠20週目です。フルタイムで働いていますが、今日の昼間に少量の茶色の出血があり、病院に電話したら、張り止め薬を飲んで家で安静するよぅに言われましたー。なので早めに帰って休んでるのですが、まだ仕事で色々やらねばならぬ事もあり、明日仕事に行くべきかどうか悩んでいます。明日の朝の状態を見て、決めようと思いますが、
同じような経験をした方いたらどんな対応したか、教えて欲しいです!!

よろしくお願いします。(≧∇≦)

コメント

ゆかまま

中期の出血はこわいので、わたしなら朝一で病院を受診します!

かーこ

私は妊娠初期で出血をしてしまい、仕事がガソリンスタンドと言う事もありドクターストップがかかってしましました( ̄▽ ̄;)
仕事もとっても大事な事だと思いますが、今赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので安静にするよう言われたならもう数日はお休みした方が良いかなと思います😭

小夏

やっぱり、自己判断は怖いですょね。朝一で病院に相談してみます

小夏

立ち仕事で出血はやばいですよね!!私の場合はドクターストップってほどでは無く、様子を見るように言われただけなんですけど、やっぱり、大人しくした方が良さそうですね(T ^ T)

あいえい

私も先週出血しました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
茶色ではなく鮮血でした…。。
なので病院に電話するとすぐ来るように言われるいくともう出血はとまっていましたが4日出勤停止の自宅安静になりました。
中期にはいってからの出血は怖いようで、子宮口はしまっているか破水ではないかなどの検査がありました!
性交など出血すると要員に心当たりがない場合は休んだほうがいいかな〜?と思います!

ゆかちゃーん

仕事が大事なのか子供が大事なのか考えたら分かりますよね。
私なら仕事なんか休んで病院に行きます。

仕事なんて何とでもなります。子供は手遅れになったら遅いんです。

小夏

そうなんですね!!検査が必要なレベルと考えると、事態の重大度が分かりますね。貴重な体験談ありがとうございます。私も鮮血に変わったら病院に来るように言われたので、その時はすぐに行くようにします!!あいえいさんもお大事になさってくださいm(__)m

小夏

子供が大切なのは当たり前だし、私も今日は飛んで家に帰りました。でも周りには迷惑かけてしまったと思います。
私が仕事の穴を開けるのは簡単ですが、必ず私の代わりにフォローしてくれる人がいるので、仕事なんかとは、言いたくないなーって思ってます。
でもこんな思いもウソっぽいですよね!多分明日になったら、すっぱり悩んだ事を忘れ会社休んでる気がします笑