※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまごちゃん
妊活

内膜症の影響で妊活中の31歳女性。周りに妊娠中の友人がいて、自分にも子どもが欲しいという気持ちと不安が交錯。基礎体温の変化について相談。

こんにちは!
いつも見させていただいてます!
妊活3周期目、現在リセット中の31歳です!

ちょっと落ち込んでるので吐き出させてください!!

あたしは内膜症があり、去年までピルを服用していましたが、そろそろ子どもがほしくなり排卵検査薬とタイミング方で妊活をしています。

まだ3ヶ月目ですが、周りが2人め、3人めを妊娠していたり、最近結婚したお友達がすぐ妊娠したり、、
おめでとうって言ってはいますがやっぱりうらやましいなって気持ちが大きいです。

友達だって簡単に妊娠できたわけじゃなくて、つらい期間もあったのを聞いていたのでほんとによかったと思っているし、こちらでもたくさんの方が頑張ってらっしゃるのを読んでいるのでつらいのは自分だけじゃないってわかってはいるんですけど、あたしに子どもできるのかな、、って不安になるときがあります。。

いつも妄想してます、赤ちゃんがいたらこんな感じかな、とかあたしに似たらいいな、とか(っ´ω`c)笑

でもそれと同時にもし赤ちゃんができたら一生をかけて守っていかないといけない、自分にそれができるのかな?って友達と子ども達を見て思ってしまったり葛藤したりして、あたしにはまだ早いから赤ちゃんにママに選んでもらえないのかなって思ったりもします。

なんか意味わかんないですよね(°°;

でも自分でゆうのもなんですが、友達の子はもちろん、知らない人の子どもたちに微笑んだり遊んだりしちゃうほど子どもは好きなんです!!(o^^o)

病院は地元にやっと信頼できる先生がいるのですが、遠いためピルの中止を許可いただいてから行ってません。
タイミングで半年授からなければ病院へ行こうと思ってます。

別件で近場の病院に行ったときホルモンの血液検査では問題ないと言われ基礎体温をつけ始めました。

うまく見方がわからないのですが、人それぞれではあると思うんですがだいたいこんな感じになるのでしょうか?
たぶん夏場だからか基礎体温は高めです。

しかし低温期も高めで逆に大丈夫なのかと心配になり、わかる範囲で教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

次がんばるぞーーーっ!!!!!!!
✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

コメント

ツム

初めまして!

妊活中は色々考えたり周りのことが気になったり自分でもコントロール出来ない気持ちがあったり…複雑ですよね。

私も妊娠、出産報告が辛くて焦るコトありました。

授かりたい気持ちと授かったら…と言う気持ちと自分でも訳わからなーいって本当によくわかります。
でもそれは本当に子供が好きだから、生半可な気持ちではいけないと言う気持ちがあるからだと思います!

長々となってしまいましたが基礎体温の高温期は36.7台からと聞きました(^^)
ちなみに私は低温期、高温期共にガッタガタでした(・_・;

あまり参考にならないコメントでごめんなさい。

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

はじめまして!
    コメントありがとうございます!

ほんと、自分でも考えがぐるぐるしてしまって負のオーラを出しまくってしまってます(^^;)

生半可な気持ちではいけないという気持ちがあるから、そんな風に言っていただけるなんて思わなかったのですごく嬉しいです!

基礎体温のこともありがとうございます!

猛暑が続いてるので体調には気をつけてくださいね(o^^o)

• 8月8日
きゃん☆

私の友人は、子宮筋腫がありピルを内服してました。妊活のために休薬して3カ月目の先日、妊娠されましたよ!
私も7月から妊活始めているので、あやかりたいです。
妊娠報告が多くて心がずたずたになる時期もありました。
お互い授かれますように。。(>_<)♡

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

お友達の妊娠もおめでとうございます♡
    あたしは特に去年から毎月のように報告あって、めちゃくちゃ嬉しいし会いに行くとかわいんですけど、あたしも…て思っちゃいます、、
    内膜症を理由にはせずにできることはしていきたいと思います(o^^o)

お互いに授かれますように( ´艸`)♡

• 8月9日
ママリ

歳も近くて周囲から報告が相次いでいる事や、気持ちも似ていてめちゃ共感しました!!

私は避妊とPMS対策で長らくピルを飲んでいました。中止して自己タイミングで妊活中です🙂 子どもが必ず思う通りに授かるとは限らないって見聞きしていたのに、ピルをやめれば直ぐに授かるような期待がありました。
その分リセット3回目くらいまでは本当に落ち込みが酷くて、私には妊娠なんて可能なのかな?私なんかには無理なのかな?私なんかって言ってるような奴には赤ちゃん来てくれないよねって。それでも生理予定日が近くなるとソワソワして検索魔になって、あれこれ赤ちゃんの居る暮らしや妊娠期間に思い馳せてワクワクしたり、至らぬ自分が親になっていいんだろうか、実は不適格だから赤ちゃん来てくれないのかなとか思いつめて、あっという間に気持ちが折れました😅生理周期も乱れました💦

私は先日ようやくホルモンの検査を受けました。結果はまだ知りません💦私も低温期が高めなのが心配です。

何のアドバイスも無く長々と失礼しました。同じ悩みの中でも、次頑張るぞーって宣言するゆでたまごちゃんさんに元気を貰いました!!
お互いに授かれますように!!☺️

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

こんにちは!

ほんと気持ちが似すぎていてうんうん、って何度も読み返してしまいました、、

友達親子を見てるとかわいいだけじゃなくて、見えないとこで育児と格闘してるんだろうなって思うんです。
    それを思うとあたしは大丈夫かな…でもそうゆう日常がうらやましいなとかぐるぐるしちゃって、、(^^;)

こんな風にコメントもらえたり、他の方のを見たりして気持ちできるだけ切り替えてます(o^^o)

ホルモン検査の結果どきどきしますね!
    問題ありませんように..☆

そして、お互いに授かれますように( ´艸`)♡

• 8月10日