※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査結果待ちで不安です。同じ経験の方いますか?

子宮頸がんについてです。
2年前、1年前は大丈夫でしたが今回はじめてひっかかり組織をとって今結果待ちです。
すごく不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

わたしも妊娠中の検査で引っかかり、組織取りました😭
結果癌ではなく、炎症がある状態とのこと…
産後の検査でも引っかかり、明日また再検査予定です。。。
不安ですよね😣わかります…
でもほとんどの人は癌化せずに治るらしいので、あまり気負わずにいきましょう、、、、
といっても不安ですよね!すごく分かります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    泣きそうです😢
    ななさんも明日再検査されるんですね!私も今日の朝一組織とりました💦
    先生にはたぶん軽度か中等度の異形成で高度の異形成やがんではないと思うよとは言われましたが結果が出るまで不安です😔
    お互いいい結果になりますように😭✨

• 1月15日
  • ままり

ままり

わたしは前回軽度異形成だったんですが、今回進行してないといいなーって気持ちです。
    泣きそうになりますよねえ…特に子供がいるので、まだ癌と言われた訳でもないのにこの子が成人するまでは生きたいなとか勝手に妄想して暗い気持ちになってしまったり😫
    きっと大丈夫です🌼私も不安ですが、明るくがんばりましょ🙋🏻‍♀️

• 1月15日

2人目妊娠の初期検査で引っかかって産後1回目の検査では治ってたのにこの間の2回目の検査でまたぶり返してました😅どのレベルで引っかかったのかにもよりますが、私も最初は不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っかかられたとのことで、より不安でしたよね💦😭
    一回ひっかかっても治ることあるんですね!!
    今不安しかなくて、結果が出るまで夜寝られそうにありません😔💦

• 1月15日

わたしも妊娠初期の検査で引っかかり、アスカスと出ました!ポリープもあったのでそれも切除して検査してくれました。その後HPV?検査というものをして、先週陰性と結果が出ました。
問題なしと言われるまでの2ヶ月間は忘れるようにはしていましてが不安で仕方なかったです!!癌だったらどうしよう、死んだらどうしよう、子供と会えないなんて無理と思って毎夜不安で寝付きが悪かったです。なのでお気持ちよくわかります。
妹は何年か前に軽度異形成と診断されましたが、今は何もないですよ!
ウイルスも消滅する可能性あるし、軽度異形成なら自然と治ることが多いです。もちろん治療もできます!
なのであまり悲観せず、結果が出るまではなるべく考えないようにしましょう!!大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされたんですね😭
    妹さんもままりさんも検査結果大丈夫とのことでよかったです😢✨✨
    自然に治ることもあるんですね!
    確かに先生も悪くなることもあるけど逆によくなることもあると言っていました!
    そうですね、今は治療も出来ますしあまり深く考えないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 1月15日