※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が1週間ほぼうんちが出ていない場合、浣腸を検討すべきですか?浣腸の方法を教えてください。

※至急※
1歳6ヶ月になります。
1週間ほぼうんちが出てないんですが、(出ても堅いコロコロ)浣腸した方がいいですか?

した方がいい場合はどうやったらいいですか?

コメント

けー

したほうが良いです。やり方は説明書見ましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ

うちの子は、大人用の綿棒の先端の綿がついてる部分にワセリンをつけて、お尻の穴に入れてクルクル回してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やってみます!

• 1月15日
ととろ

苦しそうだったりしますか?
息子もこの前一週間でなくて、でも元気で、薬剤師さんに「浣腸するべきか」聞いたんですけど、元気そうなら整腸剤でいいと思うと言われ、整腸剤、寒天ゼリー、ヤクルトでてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ病院へ行ったんですがとりあえず食事で改善と言われました😥
    苦しそうな感じはないですが顔を真っ赤にして踏ん張る様子はあるもののちょっとも出てなかったり…
    もうほぼ1週間出てないです😩💦💦

• 1月15日
  • ととろ

ととろ

寒天ゼリーおすすめです!✨
    騙されたと思って作ってみてください!
    混ぜて冷ますだけと、料理嫌いな私でもできます(笑)

• 1月15日
あーか

した方が良いと思います!
ベビーオイルを綿棒につけて、クルクルする感じです💡
でもかなり嫌がるかと思います💦
1週間も出てないなら小児科で出してもらっても良いと思います😖
かかりつけでは子供のうんちは健康のバロメーターなので、便秘も下痢も様子み過ぎず4日ほど続いたら受診目安と言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に相談したんですが結局食事で改善!でした😥
    ちょっとだけ綿棒浣腸してみようと思います!

• 1月15日
ママ

綿棒浣腸は食用油でも何でもいいのでたっぷりつけて、1センチくらい入れてゆっくり時計回りにグルグルします!
食後など腸が動いている時の方が出やすいです🙆‍♀️
ただ1歳過ぎだと嫌がって1人だと大変なのでご主人など他の人に押さえてもらった方がやりやすいと思います💦
うちの子たちは蜜柑を食べると便が緩くなります🍊

とうふ

綿棒で出ない場合は、イチジク浣腸なら出ると思います。

ドラッグストアに売ってます!

うちは料理に使うオリーブオイルを綿棒につけてしたことあります!
あと明治ブルガリアヨーグルトを食べると高確率で便がゆるくなるので便秘の時は食べさせてます!