※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるようになり、ミルクの摂取量が減少。夜中に起きて授乳後すぐ眠る様子。おしっこは頻繁に出ているが、うんちが水っぽくなり心配。体重は増加している。母乳が足りているか不安。

ミルクは3時間ずつ毎回欲しがり、
100飲ませていて ほぼ完ミでしたが
ここ最近母乳を沢山欲しがるようになり飲ませたら
ミルクを40〜60しか飲まなくなりました。

特に夜中はぐっすり眠いようで、
3時頃に1度起きて泣き、授乳のみで大人しくなり、
6時頃に次起きたら、ミルクをあげますが40しか飲まず。
飲んでる途中で眠すぎるのか寝てしまいます。

これは母乳が足りているんでしょうか?
前までは3時間ずつきっちり100飲んでいたので心配です。

おしっこはよくでてます。
そういえばうんちも固めからサラサラの水っぽいうんちに変わりました、、それも心配です、

ちなみにおっぱいは寝落ちするまでずっと離しません。
最後らへんはちゅぱちゅぱしてるだけみたいです。

体重は、産まれた時2.9㌔、1ヶ月検診の時3.8㌔で、
現在は4.6㌔あります。

よろしくお願いします😢

コメント

🕊‎

すみません絵文字が間違っていたので消しました!

充分足りてると思います😊
1ヶ月の頃のうんちは水っぽいです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    足りてるんですね!🥺
    どんどんミルク飲まなくなって体重も増えなくなるんじゃないかと心配でした😭
    良かったどす😭✨

    • 1月15日
  • 🕊‎

    🕊‎


    飲まなくなると心配ですよね😭でも大丈夫ですお子さん大きくなってますよ☺️

    私は右乳が出なくて左乳だけで育ててますが大きくなってます😂生まれた時2410gで1ヶ月検診時3452g2ヶ月4530gで3ヶ月5060gに次は4ヶ月検診なので体重が増えているか不安です😣

    • 1月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    えー!私も逆ですが左が出なくて右だけで飲ませてます!!
    まさに同じ人居ないか質問しようかと思ってた所でした🥺👏🏻笑
    すごい、立派に大きくなってますね!🥰
    4ヶ月検診もきっと大きくなってると思います😊✊
    私も早く首が座る3〜4ヶ月にいきたいです🥺笑

    • 1月15日
  • 🕊‎

    🕊‎


    同じ人がいて安心しました🥺片乳だけだと更に不安ですよね!ほとんどの人は両乳で立派に育てているのに私は片乳で大丈夫なのかなって思ってました😭
    ありがとうございます☺️
    あっという間に3〜4ヶ月になりますよ😉
    逆に新生児や1ヶ月の子が懐かしくなるほどです😂

    • 1月15日
ひーまま

うちも同じ月齢の子がいます😊
しかも出生体重も一緒です!笑

母乳で全然足りてると思います!😊
うんちも1ヶ月位は水っぽいうんちで問題ないです!うんちの色は黄色〜黄緑な感じなら全然大丈夫です😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    わ〜親近感わきます❗笑
    日々の育児お疲れ様です🥺🔥

    足りてるんですね😭
    母乳だとメモリが無いのでどのくらい飲んだかわからなくて心配でした🥲

    うんちもマスタードみたいにぶつぶつしてたのが、ペーストのサラサラになったのですが、黄色〜緑なら大丈夫なんですね!黄色です🥺

    ありがとうございます😭✨

    • 1月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    母乳はどんだけ飲んだか分からないですよね😂
    うちも母乳よりの混合なのでミルク作ったのに半分余っちゃったり、全部飲んだりバラバラです😂
    母乳はどれだけ飲ませてもいいって教えてもらったので全然大丈夫だと思います😊

    うちの子も同じ様なうんちなので全然大丈夫です!笑

    お互い無理せず子育て頑張りましょうね😭👶🧡

    • 1月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    わかりますー😭
    作っても半分捨てることが増えて丁度いい具合で作るのが難しくなりました…笑

    母乳は欲しがるだけ飲ませていいんですね❗🥺

    質問して良かったです🥰
    これからの成長にむけて、お互い頑張りましょう!!😊✊

    • 1月15日