※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、授乳後に苦しそうな様子が続くことについて相談です。これは魔の3周目でしょうか?同じ経験した方、どれぐらい続きましたでしょうか?新生児で寝られない悩みがあります。

もうすぐ1ヶ月(生後26日)なのですが、何しても泣き止まない時間が増えています。朝昼晩問わずミルクあげても、おむつ替えても、抱っこで揺らしても泣き止んでくれない時間が1-3時間。
授乳後はよく力んだり、唸ったり、背中をそらして苦しそうにしたりしています。力みながら泣き始めることが多いです。うんちは1日に1回出るかでないかで、母乳とミルクは毎回量がバラバラですが、一応飲みます。

これは魔の3周目でしょうか?
同じ経験したかた、どれぐらい続きましたでしょうか?

まだ新生児なのにあまり寝られないみたいで見てて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の成長に戸惑って
泣いてる時もあるって聞きまきた
長くは続かないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでね🥺
    長続きしないといいのですが

    • 1月15日
はじめてのママリ

手足冷たかったりはしてないですか?
うちはそのあたりだったか忘れちゃいましたが、寒かったみたいで起きていたことありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、一応部屋は25°で足も靴下履いてます😣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんだけ暖房つけてたら逆に暑いかも?…一度靴下をはずしてみるといいかもです💦
    赤ちゃんに靴下は良くないって話もあるのでうちは冬の外出時しか着用させていませんでした

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦はずして様子みます!ありがとうございます。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体温調節難しいですよね😂
    お互い頑張りましょう!

    • 1月15日
らっこ

解決策ではないんですが、うちも12/25に産んだ子が泣き止まない時間が増えてきました😭
抱っこしてれば泣き止むときもありますが、夕方から夜にかけて何してもダメな時間があってしんどいです😭
ちょうど上の子も帰ってきてご飯やらお風呂やらの時で…
ミルクあげても苦しそうにしたりほんとどうしたら?💦って感じですよね。
でもたぶん、そういうものなんだと思います😂
少ししたら落ち着くと信じて頑張りましょうね💦

はちみつゆず

他の方へのお返事読ませて頂いたのですが、部屋25度で靴下は暑くないですかね、、?
暑くて泣いてるのかなぁ?って思いました!
私も12月24日に出産したのですが、赤ちゃんがいるお部屋は20度〜22度ぐらいにしてます😊
赤ちゃん、手足で体温調節するそうなので家の中では靴下もいらないかな?と思います🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも解決策ではなくて申し訳ないですが、いま同じような感じです。
生後28日目です。
ギャン泣きではないけれど日中は特にぐずぐず泣いてます…

今も朝の6時ごろからずっと寝てくれず😢
泣く→おむつ→泣く→おっぱい→泣く→抱っこ→泣く みたいな感じでエンドレスです。めっちゃ疲れてます😭

夜は唸るので、心配でほんと寝れないです😥

BiGmam

6人育ててるママです☆
部屋の中で靴下はいらないですよ〜
暑くて泣いてる気がします。
手足が冷たくても震えてたり、カラダがぬくければ手足で調整していて冷たい時があるので大丈夫ですよ😊👍逆に靴下はいちゃうと調整が狂うそうです💦

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!靴下はずしてみます!ありがとうございます!