※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

下の子が完母で、上の子が入院中で搾乳に不安がある。帰宅後の授乳で戻るか心配。授乳すれば変わるでしょうか。

上の子が入院中なので下の子と離れて付添いしてます。
普段は下の子は完母なので、戻ってからも授乳できるように病院で搾乳してますが、4回しかできてません。しかも一回あたりの量も少し減ってきてます。
普段授乳は4,5回なので帰ってから飲んでもらったら戻るのか不安です。
吸ってもらったら変わるでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

下の子のお口がすごく小さい&私の乳首が大きくて、なかなか吸ってもらえず搾乳して哺乳瓶であげていましたが、出なくなってきてしまいました。
私に母も弟が未熟児で搾乳してたらでなくなったと言っていました💦

今は普通に母乳も与えてますが、全然足りなくてすぐ欲しがるのでミルク多めの混合になってしまい、早くも生理が来そうです…

私は戻らなかったですが、とにかく吸わせてみるしかないですかね💦