※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、お粥を食べたがらない理由や野菜に進むことについて不安があります。スプーンを変える他の対策があるでしょうか。

離乳食を先週から始めましたが、全然進みません😔
お粥を口に入れても嫌そうな顔して出したり、口すらあけてくれなかったり😭
でも大人が食べてるのを見たら口をもぐもぐさせるから食べたいとは思うんだけどな…
明日からスプーンを変えてみる予定なんですが、他に離乳食を嫌がる理由ってあるんでしょうか💦
お粥も進まないのに野菜に進むのは良くないですよね?

コメント

まずはおかゆからだと思いますが2.3日で野菜もあげましたよ〜
離乳食のネットや本の情報って目安でしかないのでママ判断でいいと思います。

テオショコラ

今まで、ミルク以外の食べ物を口にしてなかったんですから慎重になってるのかもですね。
もし、粉ミルクを飲んで見えるなら少しミルク粥みたいにしてみてはどうでしょう?
最初は、スプーン一杯食べれたらいいし、絶対に食べるようになりますからゆっくりお子さんに合わせてあげてくださいね。
ちなみに、うちの下の子はご飯は大好きで食べ過ぎるくらい食べましたが、野菜がダメでした。
今でも、緑色のものは嫌がります。
ニッコニコでゲーっと出してますw
何かに混ぜたり、しながらまぁ大きくなったら食べるでしょと思ってます。