※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、離乳食時に麦茶をあげているが、ストローマグでの飲み方を知りたい。情報収集方法や適切なマグ練習について教えてください。

赤ちゃんの水分補給について

現在、1日2回食ですが、離乳食時に微量の麦茶をスプーンであげています。先日同じ月齢の子がストローマグカップで湯冷ましを飲んでいるのを見て、ストローマグを使うという発想がなかった自分が情けなく、子供に申し訳なくなりました。調べていると、離乳食開始時にマグ練習を始められているかたが多いみたいで、、みなさん、そのような情報はどこから仕入れるのかなと気になりました。今後も私がぼーっとしてなにも疑問を持たずにすごしていくせいで、適齢時にしないといけないことができていなかったら嫌だなと思い質問させていただきました。

ご回答いただけますと幸いでございます。

コメント

えりぃ

はじめまして、同じ7ヶ月の女の子を育てています(^^)
私は主にインスタグラムで自分と同じ月齢の子供を持つ方のアカウントを見て参考にしています。
ちなみに娘は二回食ですがマグもストローはもちろんのこと、麦茶もジュースも全部嫌いで、スプーンでもコップでも嫌がります(笑)
慣れさせるために少しずつあげてはいますが、好き嫌いだから仕方ないかーとあまり気にしていません(^^)
その分離乳食を少し水分多めにとらせてみたり、ミルクを時間をあけて少し多めにあげてみたりしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧に回答いただいておりましたのにお返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    あのあと、さっそくインスタをみるようになりました!お子様の状況など教えていただき、不安から解放されました😢
    お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました!

• 5月16日
おまるん

インスタが主ですね!
離乳食のレシピとか使ってるカラトリーとかマグ、あとは遊び方とか、上手に投稿してらっしゃる方見つけて参考にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ご回答いただいておりましたのにお返事が遅くなりましたこと本当に申し訳ございません。
    あのあと、早速インスタ探してフォローしにいきました!
    お忙しい中アドバイスをいただき本当にありがとうございました😭

• 5月16日
すけろく

近くにアカチャンホンポがあってそこで全コーナー見て、「○ヶ月から〜」って買いてあると買っちゃいます🤣
アカチャンホンポ大好きなので(近くにあるベビー用品店だからですが)アプリなどみて敵年齢にあった商品調べる感じです♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧に回答いただいておりましたのにお返事が遅くなりましたこと本当に申し訳ございません。
    アカチャンホンポ、必要なもののみ購入して帰っていたので、アドバイスが目から鱗でした😍あのあとからベビー用品のお店に行くのが楽しくなりました!
    お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました。

• 5月16日
奈麻

主にネットですかね…🤔
販売しているマグとか見ていると○ヶ月〜とか書いていますし、それくらいからするもんなんだなぁと思っていました!
ただそれは一人目の時の話です(笑)
上の子は頑張ってストロー練習やコップ練習していましたが、下の子は適当です🤣💦
下の子はまだあまり経験させていないこともあって、コップもマグも噛みまくりで、完全におもちゃにしています😅
ストローは洗うの面倒だし、今日はコップでいいや〜とか、ストローもそろそろやらないといけないから今日はストローマグにしようとか、そんな感じです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧に回答いただいておりましたのにご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
    お子様のお話、教えてくださって本当にありがとうございました😭下のお子様のお話聞いて、かなり肩の荷がおりて不安解消しました😭😭

• 5月16日
はじめてのママリ

NINARU-baby-というアプリおすすめです。
何ヶ月には〇〇する子が多い、みたいな成長スケジュールが4歳まで見れます。
それを見て、そろそろあれ準備しようかな、情報収集しようかなとママリやインスタで検索かけます。

あと、ベビザラスやアカチャンホンポを見て回るのも好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧に回答いただいておりましたのにお返事が遅くなり本当に申し訳ございません。
    お返事いただいたあと、さっそく同じアプリダウンロードすると、5ヶ月のところにストロー練習と書かれていて、感激しました😭それ以来アプリ愛用しています。
    教えていただき本当にありがとうございました😭

• 5月16日
おまめ

地域の検診に行くと保健婦さんが教えてくれるのと、西松屋などに行くと何ヶ月から〜と書いてあるのと、インスタなど見てです☺️
初めての育児分からなくても子供に申し訳ないと思っても全然いいんです!!
早くに気づけた事がラッキーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧に回答いただいておりましたのにお返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    とっても優しいお声をかけていただき、本当にありがとうございました😭とても不安になっていたので本当に嬉しかったです😢

• 5月16日